こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  トリマーの健康  >  学生のトリミング練習について  >  Re: 学生のトリミング練習について

Re: 学生のトリミング練習について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

key  | 2023/7/3 16:09
動物取扱業登録は現実的ではないです。行政によって甘い厳しいはありますが、実務経験年数や資格、店舗の構造や設備チェックが昔より厳しくなっています(耐震、防音、空調、水回り、頭数やケージの大きさの規制など)
無料であれば登録義務はありませんが、SNSなどでトリマーによる事故が騒がられる昨今、無料といえど怪我などを負わせた場合の責任などを考えると、ちょっと怖いなとは思います。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR


新着相談
  1. 店舗譲渡 江東区(1) 515621 2026-6-25 18:20New
  2. 子育て中なのでパートとして探してます(2) piphiropen 2026-6-25 17:26New
  3. 江戸川区付近でトリマーのお仕事を探しています(2) piphiropen 2026-6-25 17:23New
  4. トリマー歴12年目求職中(2) hal111 2026-6-24 21:28New
  5. 転職 戸田市周辺で探しています(4) hal111 2026-6-24 21:22New
  6. 事業譲渡(6) daikai 2026-6-23 13:24New
  7. 毛玉だらけのポメラニアン(1) uza 2026-6-22 10:16New
  8. 名古屋市、求職中、トリマー歴4年(2) MySalon 2026-6-17 19:09
  9. トリマー9年目(1) tomone 2026-6-16 14:40
  10. 東京都内で求職中。10年目の男性トリマーです(3) been51 2026-6-15 18:54
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.