Re: 接客に関する質問です
uza
| 2022/2/14 10:37
こんにちは。
あなた自身は学生さんなのか、現場のリーダーなのか
良くわかりませんが・・・。
どちらの立場で?という問題かと思うのですが
お客様からすれば毎月の事で、特に問題ないなら
「前回と同じで良いですか?」「はい」で済む方が
良いでしょう。
でも、学校のサロンで学生の実習を兼ねているなら
決められたルーティンで確認を取る、のも重要です。
なので、そもそも学校併設のサロンなら、ご利用のお客様に
「ここは学校のサロンで学生の練習も兼ねておりますので
毎回、手順通りに注文を確認しますが、お付き合いください」
と、ご協力をお願いすべきかな、と思います。
また、細かいミリ数など、毎回確認してもお客様もあまり
理解しておらず無意味な事も多いのでお客様に理解しやすい
確認手順でお客様をウンザリさせない説明も必要ですね。
あなた自身は学生さんなのか、現場のリーダーなのか
良くわかりませんが・・・。
どちらの立場で?という問題かと思うのですが
お客様からすれば毎月の事で、特に問題ないなら
「前回と同じで良いですか?」「はい」で済む方が
良いでしょう。
でも、学校のサロンで学生の実習を兼ねているなら
決められたルーティンで確認を取る、のも重要です。
なので、そもそも学校併設のサロンなら、ご利用のお客様に
「ここは学校のサロンで学生の練習も兼ねておりますので
毎回、手順通りに注文を確認しますが、お付き合いください」
と、ご協力をお願いすべきかな、と思います。
また、細かいミリ数など、毎回確認してもお客様もあまり
理解しておらず無意味な事も多いのでお客様に理解しやすい
確認手順でお客様をウンザリさせない説明も必要ですね。
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接客に関する質問です
(kanato, 2022/2/14 9:57)
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