こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  トリマー4年目なのに…。  >  Re: トリマー4年目なのに…。

Re: トリマー4年目なのに…。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ゲスト  | 2020/7/22 22:24
こんばんは
通りすがりのトイプードル飼い主です。

自宅で、自分の子を趣味程度にカットしてるだけなので
トリマーさんとは全く関係のないので、すみません(><)

トリミングサロンはよく利用していましたが
指名制度があるとは初めて知りました!
自分の予定と照らし合わせて、予約の取れた日時に連れていくという感じで、こんな適当な飼い主もいます(^^;)

指名にとらわれ過ぎて、しつこい?過度な?接客になりすぎても本末転倒ですし、気にしすぎない方がいいと思います。

人手不足で、その上初めての店長さんという事でストレス溜まりそうですが、適度にテキトーに!
息抜きをしつつ笑顔でお仕事をするのが一番です。
それが、人も犬も集まってくる秘訣だと思います^^

私は趣味程度に勉強しているのですが
知れば知るほど、トリマーさんって素敵なお仕事だと思います!

ことばの話せないワンちゃんを想って、快適に安全に。
時に可愛く、かっこよく変身させられる魔法使いのように思っています。
もう少し若ければ、トリマー専門学校行きたかったな~と後悔です^^;


お仕事、楽しんでください!


34歳のおばさんより

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.