こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  トリマー4年目なのに…。  >  Re: トリマー4年目なのに…。

Re: トリマー4年目なのに…。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

uza  | 2020/7/4 9:38
おはようございます。

確かに4年目で店長、はプレッシャーもあるでしょうけれど
この業界ではめずらしい事でもありませんから、チャンスを
与えられたと思って、頑張るしかありませんね。

指名にはそのお店の「制度」が大きくかかわります。
料金や、予約をその方の出勤に合わせるなどなど・・・で
私自身も例えば美容室やまつ毛サロンなど、行ける日時は
限られているので、指名はしません。
根底には「誰に頼んでも大きな差はない」と思っているのです。
施術する側から見たら「同じじゃない!」と思っていると
思うのですが(笑)私達の仕事と同じですよね?
多くの飼い主さんは「料金が安い」など仕上がりではなく
お店を決めてしまいますし、そもそもスタンダードの存在も
理解していない飼い主さんにトリミングの技術の差は
伝わりにくい、と思いませんか?

ただ業界で30年間見てきた感想を言えば・・・指名をたくさん
貰えるトリマーさんはとても朗らかに接客し、お客様に不信感を
抱かせずに帰しています。
ショー会場の裏でトリミングするだけのトリマーさんは別ですが
お客様のワンコを預かるトリマーさんには技術はもちろんですが
「人間力」が必要なのです。
ご自分の親以上の年齢のお客様とも不自然でない世間話が出来て
なおかつ、プロとしてのアドバイスもしなければいけません。

なので、技術的にうまい、下手を気にするよりも、接客を
上達させる方が「指名」を頂くには有効ですよ。
もちろん、技術も継続的に努力して向上させる必要はありますが
まだまだスタート地点ですので、ぜひ頑張って下さい!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
isdog


新着相談
  1. 店舗譲渡 江東区(1) 515621 2026-6-25 18:20New
  2. 子育て中なのでパートとして探してます(2) piphiropen 2026-6-25 17:26New
  3. 江戸川区付近でトリマーのお仕事を探しています(2) piphiropen 2026-6-25 17:23New
  4. トリマー歴12年目求職中(2) hal111 2026-6-24 21:28New
  5. 転職 戸田市周辺で探しています(4) hal111 2026-6-24 21:22New
  6. 事業譲渡(6) daikai 2026-6-23 13:24New
  7. 毛玉だらけのポメラニアン(1) uza 2026-6-22 10:16New
  8. 名古屋市、求職中、トリマー歴4年(2) MySalon 2026-6-17 19:09
  9. トリマー9年目(1) tomone 2026-6-16 14:40
  10. 東京都内で求職中。10年目の男性トリマーです(3) been51 2026-6-15 18:54
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.