こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  職場環境  >  Re: 職場環境

Re: 職場環境

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

tukune  | 2019/6/20 11:56 | 最終変更
xhe12epさん

犬が好きでトリマーという仕事に夢を抱き、今はその一歩ですね。
これから先に進むべき方向をしっかり見据えて考えたらいいと思いますよ。

私の感じることは、xhe12epさんの年齢からすると他の職業経験があり、いろいろ考えた末にトリマーの道に進んだと思ってます。
ですからxhe12epさんがトリマーという仕事に思いを寄せるお気持ちは、とても信用深いものを感じます。
単なる犬が好きとは違うと感じたということです。
命の大切さを深く考え、自分ができることをしてあげたいという気持ちが文面から伝わりました。
犬がトリミングの時に言うことをきかなく、ストレスが溜まり犬に暴言を吐くこともないと思ってます。

これから壁はいくつもあると思いますが頑張ってください。

以前の文面で気になったことがあります。

>現在は見習いの立場なので、もちろんカットはできません。
>日々、電話対応や掃除と洗濯などの雑用作業がほとんどで犬に触ってすらいません。
>どんどん腕が鈍ってしまうと危惧しています。

確かにおっしゃるとおり、感覚は鈍りますよね。
xhe12epさんはカット練習できる犬を飼ってないのですか?。
もし飼ってないのであれば、カットさせらてもらえる犬を個人でさがされてはいかがですか。

どちらにお住まいか存じませんが、もし私の店舗に近ければ、モデル犬で練習していただいてもいいですよ。
ハサミは凶器にもなります。
ですから感覚が鈍り、自信を失いそうであれば、ご遠慮なくどうぞ。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.