こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

Re: 職場環境

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

tukune  | 2019/6/11 17:30 | 最終変更
野放し状態みたいたですね。
お話からすると、ベテラントリマーがいなく、オープン時に能力に関係なく人をそろえた感じを受けます。
もしそんな環境であれば、サロンスタイルを店長が指導すべきと思うのですが・・・。
そんな環境では新しい人の技術向上心も薄れてしまいますね。

職歴は短期間であれば無かったことにするのもありだと思います。

採用する側で見る職歴は、短期で辞めた場合の理由が重視されるのが通常だと思いますので、正直に今の状況を話されればマイナスにはならないと思います。
重視する視点は退職理由が自分にあるかないかということです。
技術が未熟で怪我ばかりさせてしまうとか、店の方針が自分と合わないなどのマイナス理由ではないのですからあまり心配されることはないと思います。

気になるのが、短期スクールとそれを補うトリマー経験が浅いので、その部分が相手にどうとられるかだと思います。
もし不安でしたら、今の職場で経験を積み、次の店の面接で「是非あなたに来て欲しい」といわれる磨きをかけたらいいです。
トリマーは技術職ですからね。

>暗黒の就活期を突破しなければと思うと…汗

店舗にもよりますが、採用には面接とカットテストがあると思います。
その部分に自信がもてるようになると大丈夫ではないですか。

私の店では募集を中断していますが、採用のポイントはお教えできますよ。
採用ポイントは店舗で違うでしょうが、普通のサロンであればそんなに違わないと思いますので。

今の職場で働きながら、平行して転職活動するのもありですよ。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




スポンサードリンク

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2019 Trimmer.jp All Rights Reserved.