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Re: 上手な断り方

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1です  | 2008/3/26 0:44
みなさん色々とアドバイスありがとうございます。 まずはお客様のワンコの状態で無理にトリミングに連れて来ると ワンコにとれだけの負担がかかるかを少し大袈裟に 最悪なパターンだと死に至るくらい ストレスがかかったりダメージがあるということを話し もしそうなってもすぐに対処もできないという所から 話してみようと思います。 それでも駄目なら一人でお店をしているので ワンコに何かあってもすぐ対処もできないし 私自身に何かあっても他のお客様の予約に 影響が出ることを話してみます。 6さんのアドバイスのように 「大切なワンちゃんに怪我をさせても申し訳ありませんし」 という言葉を上手に使って話してみようと思います。 最悪のパターンとして3さんの 長い時間預かって、「今回すごい咬んできてできませんでした」と言ってお返ししてみようかな?と思います。 まずは電話で説得頑張ってみます。 アドバイスありがとうございました。

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