こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  サービス全般  >  上手な断り方  >  Re: 上手な断り方

Re: 上手な断り方

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

1です  | 2008/3/26 0:44
みなさん色々とアドバイスありがとうございます。 まずはお客様のワンコの状態で無理にトリミングに連れて来ると ワンコにとれだけの負担がかかるかを少し大袈裟に 最悪なパターンだと死に至るくらい ストレスがかかったりダメージがあるということを話し もしそうなってもすぐに対処もできないという所から 話してみようと思います。 それでも駄目なら一人でお店をしているので ワンコに何かあってもすぐ対処もできないし 私自身に何かあっても他のお客様の予約に 影響が出ることを話してみます。 6さんのアドバイスのように 「大切なワンちゃんに怪我をさせても申し訳ありませんし」 という言葉を上手に使って話してみようと思います。 最悪のパターンとして3さんの 長い時間預かって、「今回すごい咬んできてできませんでした」と言ってお返ししてみようかな?と思います。 まずは電話で説得頑張ってみます。 アドバイスありがとうございました。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16New
  2. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(1) aron 2024-5-5 20:48New
  3. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29New
  4. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  5. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  6. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55
  7. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  8. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  9. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  10. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.