こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  雇われトリマー4年での転機で悩んでいます。。  >  Re: 雇われトリマー4年での転機で悩んでいます。。

Re: 雇われトリマー4年での転機で悩んでいます。。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/11/4 15:19
結婚のこと、きちんと彼氏さんとお話しされてはどうでしょうか? そのことも、「先の話」にしてしまうからよけい決めづらいんだと思いますよ。 私の場合、勤め先でのストレスが原因で逃げるように独立をしましたが、そのときつき合って3年の彼が居ました。 結婚は「いつかこの人と」とお互いに薄々感じていた頃ですが、そのとき、独立すれば確実にその時期は先に延びる、だからもう、仕事を辞めて結婚してしまったほうがいいのカモと悩みましたが、彼に、「やってみて(開業)もしもダメだったら、オレが受け止めるから」と、背中を押して貰いました。 結婚のことも含めて、彼と現実的に話をしたからです。 このころから、結婚自体も「いつか…」というあやふやな物ではなくて、「この人と。」という確信に互いに変わり、三年後、店も安定し始めた頃に、結婚しました。 1日3頭~6頭、年末はもう少しハイペースですが、予約も半月埋まるペースでゆっくり、自分の時間も家庭での時間も作りながら、生活しています。 私がトリマーを辞めなかったことを主人は今でも、「よかった」といってくれます。 開業するには、送迎をしないとしても、この上ない好条件なのはご本人が十分分かっていると思います。 開業・経営に覚悟が必要なのは最もですが、ゼロから始められた方々より考え得る苦労もリスクも少ないのは歴然です。キャリアもある。 今、ほんとに独り身だったら、もっと勢いよく決められたかも知れませんよね?でも彼が居て、年齢も結婚が見える歳。 彼とも将来をきちんと話す良い機会では。 ほんとうに結婚したいならどのみち、開業のことも、他人として話すのではなく、もうすこし踏み込んで相談していくべきですし、するしないは決めてしまうというより、少なくとも、「どうなるか1人で決められない不安」があることもそのままぶつけられて見た方がいいように思いますよ。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.