こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  雇われトリマー4年での転機で悩んでいます。。  >  Re: 雇われトリマー4年での転機で悩んでいます。。

Re: 雇われトリマー4年での転機で悩んでいます。。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/11/4 3:40
>>15 の言うとおり、やるなら貧乏も覚悟で考えたほうがいいですね。 その年配のオーナーの接客や人柄で来てたという人や、送迎無いならもう他でいいやとすぐ乗り換えるお客様もいると思います。 こればっかりはなんとも言えませんが、美容だけうまくてもお客様は増えません。 最初のうちはかなり苦労すると思います。 自分は最初の2年までは週7営業休み1月1・2・3のみで週4のバイトを夜10時から4時までやってました。 オトコなのでキャバ等で稼ぐことはできないのでお金には苦労しました。 借金してやったのでそれだけ大変だったのですが、そこまで大変とは言わなくても月の収入がほぼ無い時もでてくるかもしれません。 このサイトでも書き込みしてるオナトリは思った以上に苦労してきてる人が大半です。 その気合があって自身と計画性(経営時の経費等)を持てばやってみるのも経験だと思います。 長々と書きましたが、独立する大変さが伝わればうれしいかな。 やる気が満ち溢れてるなら頑張ってください。 成功した時、本当のトリマーとしての自身は持てますよ。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.