こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  お客さんの犬に道具を壊されたら・・・Ⅱ  >  Re: お客さんの犬に道具を壊されたら・・・Ⅱ

Re: お客さんの犬に道具を壊されたら・・・Ⅱ

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

tabby  | 2007/10/30 23:31
納得いただいた上での請求なら良いとは思います ただ極論ですが 考え付く限り・可能な限りの対応策を取ったうえでもと言う事は起こりえる可能性は限りなく低い環境下での話ですよね? 例えばこの犬はひょっとするとと思う子であれば水飲み以外は一切置いていない部屋で預かるとか 絶対は無いですけど少なくとも壊れる可能性のあるものを置いている時点で考え付く限りの対策を取ったと言えるのかどうか、それで壊れてしまって賠償と言うのは。。。しかも本人(飼い主さん)がいないところで 法律的には少し観点と違いますがペットが他人に危害を加えた場合、事前に飼い主がペットの性質などを説明し、預かった人が良く理解していれば預かった人の責任となります つまり壊す可能性のある子を預かった時点で起こりえる事を把握して預かるわけですからお店側にも責任問題はかかってくると言う事です 正直どのような場合でもお店側に全く落ち度がない場合は存在しないのかなと思います 商品の場合は飼い主さんに買取していただきます、飼い主さんの管理不十分です、ただ自分が預かった時に起こったのであれば自分の責任ですから店側の損失で済ませます

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.