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Re: お客さんの犬に道具を壊されたら・・・Ⅱ

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①  | 2007/10/30 22:00
>>聞く耳もたない人に何をいっても無駄なだけです。 自分と意見が合わないからといって、ここまで言われないといけないのでしょうか? 反対意見などは参考になるので有難く思いますが、 人間性を否定するような言葉は悲しいですね。 このように書くと、逆ギレしてると言われるんでしょうね・・・ もちろん事前説明無しに、いきなり道具を壊されたから弁償をしろなどとは言いませんよ。 考え付く限り・可能な限りの対応策を取ったうえでもなお、 この犬はひょっとするとと思われる場合、トリミングやホテルを引き受ける前に お客さんに事情を説明し、納得いただいたうえでのこととなります。 店側に落ち度があれば請求などしないし、逆に怪我をさせてしまったのなら お客さんに許してもらえるように対処し、お見舞金も支払います。 生き物相手なので「絶対」という言葉は有り得ないですよね? (絶対怪我をさせない、絶対壊されない、絶対壊れない・・・) 当然、こういった決まりごとを設けることのリスクは承知しています。 でも私はトリミングをボランティアでしているわけではないので、 やはり店側に落ち度がない場合は請求しようと思います。 私は物品販売をしていないのですが、販売をされている方にお聞きしたいことがあります。 商品にオシッコをかけられたり、引っかき傷をつけられたりした場合は どうされているのでしょうか? (商品の置く位置を考えたり、注意をしたりと対策を取ったにも関わらずの場合です)

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