こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  お客さんの犬に道具を壊されたら・・・Ⅱ  >  Re: お客さんの犬に道具を壊されたら・・・Ⅱ

Re: お客さんの犬に道具を壊されたら・・・Ⅱ

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

①  | 2007/10/30 22:00
>>聞く耳もたない人に何をいっても無駄なだけです。 自分と意見が合わないからといって、ここまで言われないといけないのでしょうか? 反対意見などは参考になるので有難く思いますが、 人間性を否定するような言葉は悲しいですね。 このように書くと、逆ギレしてると言われるんでしょうね・・・ もちろん事前説明無しに、いきなり道具を壊されたから弁償をしろなどとは言いませんよ。 考え付く限り・可能な限りの対応策を取ったうえでもなお、 この犬はひょっとするとと思われる場合、トリミングやホテルを引き受ける前に お客さんに事情を説明し、納得いただいたうえでのこととなります。 店側に落ち度があれば請求などしないし、逆に怪我をさせてしまったのなら お客さんに許してもらえるように対処し、お見舞金も支払います。 生き物相手なので「絶対」という言葉は有り得ないですよね? (絶対怪我をさせない、絶対壊されない、絶対壊れない・・・) 当然、こういった決まりごとを設けることのリスクは承知しています。 でも私はトリミングをボランティアでしているわけではないので、 やはり店側に落ち度がない場合は請求しようと思います。 私は物品販売をしていないのですが、販売をされている方にお聞きしたいことがあります。 商品にオシッコをかけられたり、引っかき傷をつけられたりした場合は どうされているのでしょうか? (商品の置く位置を考えたり、注意をしたりと対策を取ったにも関わらずの場合です)

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.