こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  お客さんの犬に道具を壊されたら・・・Ⅱ  >  Re: お客さんの犬に道具を壊されたら・・・Ⅱ

Re: お客さんの犬に道具を壊されたら・・・Ⅱ

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/10/30 17:13
別にスレ主さんを否定する訳ではありません。 やっぱりこの問題はその店・オーナーの方針・意向だと思いますから。 ただ可能な限りの管理体制っていうのは人それぞれの価値観です。 神経質な人と大雑把な人では管理の仕方も違いますよね。 預かった犬の破壊行為などトリマー関係者であれば理解できても 理解して弁償するのは、もしかしたらあなたよりも管理体制を厳しい目でみるお客さんかもしれません。 例えばオートや犬舎の扉の問題にしても お客の立場から見たら「年数が経っているからじゃないの?」とか 「初めから壊れかけていたんじゃないの?」など疑う人もいるでしょう。 最初にこういう器具を使いますって見せていれば問題ないと思いますが。 まぁそこまでは現実的に難しいですけど、私のように偏屈な人も 客の中にはいると言うことです(^^; 5さん 一般的には切れなくなった刃は研ぎ直すか、分解してキレイにする って事で解決するのではないでしょうか? 本当に切れなくなった時は、消耗品なので買換えますよ。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.