こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  コッカプーについて教えてください!!

コッカプーについて教えてください!!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ゆかりん  | 2005/12/2 18:58
私は、今年からトリマーの専門学校に通い始めた者なんですが、 今年、やっと念願の犬を飼うという許しを得ることができたのです!が、私はプードル、父はアメリカンコッカ-と、飼いたい犬種が分かれてしまい、話がまとまりません・・・。そこで、その中間であるコッカプーという犬種(?)にすごく興味があります!!でも、コッカプーで調べてみても、あまり詳しい事が書かれているのが、少ないです。どなたか、コッカプーを詳しく知っている、飼っているという方がいらっしゃれば、是非コッカプーのことを教えてください!抜け毛の事、性格など、教えていただけたらうれしいです。お返事よろしくお願いします。
あこ  | 2005/12/2 18:59
私もコッカープーに興味あります。 いわゆる雑種なので、このかけあわせには、賛否両論あると思いますが・・・。 それに、どなたかもおっしゃってましたが、中間っぽい子もいれば、どちらかの親にだけ似る子もいますよね。 プードルを飼うにしても、コッカーにしても勉強になると思いますよ。もちろん家族になるわけだから、飼い始めたら可愛がってあげてくださいね。(^^) ただ、コッカーって毛の量とか半端じゃないし、飼うんだったらそれなりに大変ですよね。 知り合いのブリーダーさんは、「ジュウタンにウ○コしているのと同じ」っていっていました。(←想像できますか?(^^;) ペットカットなら全然OKだけどね~。 学校入って、先生に相談したり、お友達と情報交換してからでも遅くないですよ。(*^▽^*) 自分に合ったわんちゃんを見つけて、後悔しないようにしてくださいね!
あこ  | 2005/12/2 19:00
ちょっと調べてみたんだけど、コッカープーって、 「皮膚病の罹患率が少ないという特徴があります。 誕生してからすでに30年もたっており、犬種標準が確立されて、公式登録される可能性が高いと言われています。」 と書いてありました。 犬種標準うんぬんは、疑わしい気(-_-;)もしますが、30年も前からいるんだ~って思ったら、ちょっと「ほ~」って思った。(だから?ってのもあるけど(笑)) 犬にとって、病気という部分が改善されるのであれば、こういうのも「アリ」なのかなぁって気もします。 な~んてこというと、この業界の方々から怒られそうだけど。
プー  | 2005/12/2 19:00
2頭飼えば~プードルはプードルでいいしコッカーはコッカーで勉強になるし、可能ならどうぞ!しかし、15年はお付き合いするワンチャン。犬の性格、貴方の性格、家庭環境、どちらが、合ってますか?ただ勉強の為ならワンちゃんがかわいそうです。 
あーにゃん  | 2005/12/2 19:01
今現在学校に通っているんですよね? それなら、お父様には、自分が上手くなる為に、プードルのカットを沢山勉強したいと説得して、出来ればコッカーを諦めて貰った方が良いのではないでしょうか。 学校にもよると思いますけど、多くの学校が試験にはプードルを使っているんじゃないかな…と? コッカーも勉強になるけど、やっぱりプードルかな…カットの種類も豊富だし。 コッカプーは米国では人気があるらしいし、ペットとしては可愛いと思いますが、勉強するには…どうなんでしょう? コッカプーについてでじゃなくてごめんなさい(^。^;) プー好きなので、思いっきりプーを勧めてみちゃいました…。 またしても余談ですが、今日プードル人気で乱繁殖気味なので、スタンダードはしっかり勉強されて下さいね。
なお  | 2005/12/2 19:01
どんな雑種にも言えることですが 両者の中間っぽい子もいれば どちらかだけに似る子もいます 個体差が激しい以上、抜け毛の量や 性格などは一概には言えないと思いますよ プードルに似れば抜け毛は少ないかもしれませんが コッカーに似れば抜け毛はそれなりにあると思います ですが手入れさえすれば、気になる量ではないと思いますし 性格がやんちゃでも、しつけさえしっかりすれば良いだけの事です #あくまで私の考えですが、もし純血種を飼われるのでしたら #その犬種のスタンダードを理解した上で飼ってください
まゆみ  | 2005/12/2 19:01
ん~やっぱり「コッカプー」の認識度は意外と高いのですね。。いろんな意味で複雑な気持ちですが・・ ワンちゃんねるの方にも一時期話題になったので参考までにどうぞ! 「ミックス!」 http://www.trimmer-navi.com/cgi/mtbbs/mtbbs.cgi?mode=view&no=225&list=all
ゆかりん  | 2005/12/2 19:02
掲示板見ました!ありがとうございます。複雑な気持ち・・・とはどういう事なんでしょう??確かに、海外サイトをみても、かなりの個体差があるようですね・・!!
プリプリ  | 2005/12/2 19:02
カナダでグルーマーしてます。 こちらには、コッカープーたくさんいますよ。 ゴールデンプー<ゴールデンリトリバーとスタンプー>も結構普通になってるし。 個人的に、コッカープー好きです!!
ゆかりん  | 2005/12/2 19:02
お返事ありがとうございます!!カナダ!!すごくいいですね☆ そうなんですか・・・、ゴールデンプーは初めて聞きました。トイプードル×ミニチュアシュナウザーなんてゆーのはいますか??  私は、家族の一員として、ズット一緒に暮らしていく上で、家族みんなが納得のいく犬を飼いたいんです。ただカットの練習台なんて事にはしたくないですし・・・。そちらではコッカプーはもうポピュラーな犬種(?)として扱われているんでしょうか?? それにしてもうらやましいです(・ω・)
プリプリ  | 2005/12/2 19:03
コッカープーはかなりポピュラーでグルーマーでなくても知ってるみたいです。 ゴープーもペットショップで売ってるぐらい普通になってます。 シュナかどうかわかんないけど、よくテリプーっていうのを聞きます。 日本では、もし飼うとしたら、コッカープー手に入るのですか??
ゆかりん  | 2005/12/2 19:03
日本では、専門的にコッカプーのブリーダーをしている人はまだ聴いた事がありません・・・。そちらにはいるんでしょうか??まだまだ、雑種としての扱いなんですね、きっと。聞きたいのですが、そちらはペットショップに子犬おいていますか??どこかの国では、ペットショップに子犬は置かないというところがあるそうです。それか、子犬を決まった大きさの入れ物に閉じ込める事が禁止されているだとか、日本とは違う点を色々聞いた事があるのですが、カナダではどうですか??凄く興味があります!お返事待ってます。
プリプリ  | 2005/12/2 19:04
日本のように、たくさんのショップは見ないですけど、ショッピングモールの中にある、ペットショップでは、日本同様、透明のケースに入れられて、売られているのを見たので、オンタリオ州では、禁止されてはないと思います。 そこでは、結構MIXも売られてました。 でも、ブリーダーさんから手に入れたり、保健所のようなところから手に入れたりするほうが一般的のようです。 こっちのワンコは耳やお腹にタトゥーで血統書の登録がしてあるんですよ。 専門的に、ブリードしてるかどうかはよくわかりませんが、トリミングショップの料金表にコッカープーも載ってるぐらい、一般的です。
ゆかりん  | 2005/12/2 19:04
へ~~~~。そうなんですか!!タトゥーで登録ですか!日本では、考えられないですね・・・。色々情報ありがとうございます!ペット社会の進んでいる国にはとても素晴らしい施設や決まりごとなどありますね。日本も見習うべきだといつも考えていました。これ以上かわいそうな動物が増えないためにも・・・。まだまだヒヨッ子なんで偉そうな事は言えないんですけどね・・。ほんとにありがとうございます!!
ともみん  | 2005/12/2 19:04
やっぱりお父さんを説得したらどうでしょう?



PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.