こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  オーナーを尊敬できません

オーナーを尊敬できません

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
sssako  | 2020/9/7 23:13
まだ、2年目の者です。

オーナーに対して尊敬することができません。

オーナーはトリマー歴30年とよく話をされるのですが、
カットが上手いとは思えません。
全てのカットをコームで下ろして切っているため、ぼさぼさしてます。
プードルちゃんなどコームで立てると毛がボサボサでてきます。
ですが、2年目の私がオーナーの足を直せるわけがなく、
そのままお客様に返してしまいます。

シャンプーのやり方についても、
私たちに対しては「ちゃんと洗うことが大事だから」と言いますが、
耳の内側に皮脂が残っていたり、目やに、うんちが着いていることがよくあります。

下処理に関してもまだ爪は切れますし、ヤスリがけも全然出来ていなくて痛いです。

そんなオーナーからカットなどを教わることが不満でしかありません。。。

1番上の先輩はまだ三年目で、
完璧とは言えませんがオーナーよりはカットが上手でその先輩と2人の時は教えてもらうのですが、
オーナーがいる時に先輩に聞くと怒られてしまいます。

よく、
私は10年もお客さんのことを見てきてるんだから!
と言われますが、カットのオーダーが違ったり、お客様が気にする小さなこと(腹ばりを上の方まで、まつ毛を残す、ブレスのライン)などが出来ていません。

それらを注意することも出来ず……

お客様からクレームが度々くるのですが、オーナーは自分がやったとわかっておらず、私たちのせいにします。
(前回オーナーがカットしましたよね、と伝えてもしていないといいます。)

他にも沢山不満があります……。

このような場合はどうするべきなのでしょうか。
こんな職場嫌なので辞めたいと思いますが、
まだ二年目で顔のカットはさせて貰えてません。
せめて顔のカットができてから辞めたいのですが、
オーナーのせいでクレームが永遠と来てそれに耐えるのが辛いです。
uza  | 2020/9/8 19:40
こんにちは。

片サイドからだけのお話で、オーナー側にも事情があるのか
私にはわかりませんが、それだけ不満があり、カルテに
仕上げの責任者を記入するなど改善策も取れないようでしたら
退職した方が良いかと思います(私個人の意見です)。

カットが「出来る」技術はお店によって異なりますので
もし今のお店で「出来る」ようになったとしても、そもそも
オーナーの技術が低いなら他店では「出来ない」かもしれませんから
そこでガマンして「出来る」ようになる意味はない可能性も?

尊敬出来る先輩の下で「出来る」ようになった方が良いですよ♪
tukune  | 2020/9/9 13:26
sssakoさん こんにちは。

内容からすると、辞めて学べる店舗に転職した方がいいと思います。
今のままでは時間の無駄ではないでしょうか。

二年目で顔カットさせないなんて、人を育てる気がないように感じます。

スクールを卒業して昨年4月入社した私の店舗の子は、スクール時代週一の研修を半年しながら4月に正式に入職しましたが、チェックはありますが4月の中旬には顔カットも含めてさせてました。
どんどん教え、それについてこれる子は凄く伸びますし、お店にとっても良いことではないでしょうか。

次の店舗開店の関係もあり現店長には次の店舗に行ってもらうので、今の店舗は今月からその頑張って成長したトリマーが店長引継ぎ中です。
チャンスや頑張っているトリマーを経営する側が認めてあげることで、本人もとてもやる気になってくれてます。

今はトリマーだけでなく、店長に必要なことをセミナーを受けてもらったり、自分の店(店長)なのだから良いと思うメニューや美容製品などを調べて提案していいんだよと言ってます。
オーナーの考え方ややりかたで、成長の仕方も違います。

あなたの成長のためにも、きちんと指導し経験をさせてくれるお店に転職された方がいいと思いますよ。
過ぎた時間は取り戻せないのですから。

好きでなったプロトリマーの世界、もっと磨きをかけられる環境があると思います。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.