こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  オーナーを尊敬できません  >  オーナーを尊敬できません

オーナーを尊敬できません

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

sssako  | 2020/9/7 23:13
まだ、2年目の者です。

オーナーに対して尊敬することができません。

オーナーはトリマー歴30年とよく話をされるのですが、
カットが上手いとは思えません。
全てのカットをコームで下ろして切っているため、ぼさぼさしてます。
プードルちゃんなどコームで立てると毛がボサボサでてきます。
ですが、2年目の私がオーナーの足を直せるわけがなく、
そのままお客様に返してしまいます。

シャンプーのやり方についても、
私たちに対しては「ちゃんと洗うことが大事だから」と言いますが、
耳の内側に皮脂が残っていたり、目やに、うんちが着いていることがよくあります。

下処理に関してもまだ爪は切れますし、ヤスリがけも全然出来ていなくて痛いです。

そんなオーナーからカットなどを教わることが不満でしかありません。。。

1番上の先輩はまだ三年目で、
完璧とは言えませんがオーナーよりはカットが上手でその先輩と2人の時は教えてもらうのですが、
オーナーがいる時に先輩に聞くと怒られてしまいます。


よく、
私は10年もお客さんのことを見てきてるんだから!
と言われますが、カットのオーダーが違ったり、お客様が気にする小さなこと(腹ばりを上の方まで、まつ毛を残す、ブレスのライン)などが出来ていません。

それらを注意することも出来ず……

お客様からクレームが度々くるのですが、オーナーは自分がやったとわかっておらず、私たちのせいにします。
(前回オーナーがカットしましたよね、と伝えてもしていないといいます。)


他にも沢山不満があります……。

このような場合はどうするべきなのでしょうか。
こんな職場嫌なので辞めたいと思いますが、
まだ二年目で顔のカットはさせて貰えてません。
せめて顔のカットができてから辞めたいのですが、
オーナーのせいでクレームが永遠と来てそれに耐えるのが辛いです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.