こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  グルーミング用品  >  スピーディックのバカリン刃に嫌気が・・・そこで質問です。  >  Re: スピーディックのバカリン刃に嫌気が・・・そこで質問です。

Re: スピーディックのバカリン刃に嫌気が・・・そこで質問です。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/5/7 0:53
1です。 バリカンの技術的なものはどうなのかな・・考えたことなかったです。 ただあらゆるパターンを試したとは思います。バリカンの刃に関してはある程度研究はしているつもりです。 刃の角度、押し幅、押すスピード・・。その結論としてコッカーやゴールデンなどのアンダーコートがビッシリ・・と限定しています。(毛量が多いも付け加えておきます) シーズーやマルじゃほとんど毛を噛みませんね。 手入れに関しても使用後に毎日スプレーオイルをつけてます。それぐらいかな。 切れなくなったらバラして、ゴリザイムに入れるときもあれば中性洗剤であらってみたりダイヤモンドペーストで磨いてみたり。でも新品でも数回で止まる刃もあるから手入れの問題じゃないと確信してます。 ウチの店は一日20頭前後が平均ですが、つねに同じ刃を使っているわけではないので・・ただ1mmに関しては短毛種以外はほぼすべての犬に使用します。 ですが、それで切れなくなることはなく・・・例えばその1mmをコッカーの全バリに使うと切れなくなる。そういう話です。 一定のケースで発生しやすいところを考えると、技術的な問題や手入れの問題じゃないと思うのですが、いかがですか?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.