こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  グルーミング用品  >  スピーディックのバカリン刃に嫌気が・・・そこで質問です。  >  スピーディックのバカリン刃に嫌気が・・・そこで質問です。

スピーディックのバカリン刃に嫌気が・・・そこで質問です。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/5/5 19:35
バリカンの機種変更を考えています。 スピーディックでも満足は満足なんです。軽いし、持ちやすいし、安いし、パワフルだし学生時代から数えて10年以上は使ってます。 でもそれは本体の話であって、バリカン刃に関しては本当にイライラさせられるわけです。(そう思っている人、沢山いらっしゃると思います) 時々突然切れなくなる時ありますよね? コッカーとかゴールデンとか・・・そうだな、あとはシェルティ・雑種なんかでアンダーコートがビッシリの子を2mm使って・・・でも「ガツン!」って感じでいきなり切れなくなる。 あれに嫌気が差してます。2mmの4本全滅です。過去に何十本もそれで死んでます。 このサイトの情報も含め、対策らしい対策は全部やりました。でも駄目なものは駄目ですね。しかしながら簡単に使い捨てるほど安物ではありません。そのクセすぐに使えなくなるどうしようもない奴です。(せめて1年ぐらい生きてくれ!) やはりシザーのように高くても長く使えれば本当に安心できるだろうな。と思う今日この頃なんですが・・・ そこで他社の製品に浮気することにしました。 最近は海外製のバリカンのプロモーションがよく目立ちますよね。おそらくスピーディックから買い換えたひともいらっしゃると思います。 そういう方に伺いたいのですが、本体はこの際、置いておいてバリカンの刃のランニングコストや使用感はいかがなものでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.