こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ショートリマーさん  >  Re: kmdogさんへ・・・

Re: kmdogさんへ・・・

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

KMDOG  | 2006/10/9 3:10
こんにちは ゆかりさん 個人チャットの時間です(笑) ここに返事書きますね。 というのも 個人メールはもちろん今までも質問や相談をうけてきたのですが(多い時で一日80通以上)みなさまに同じような答えを出してます(私の考え方が変わらないまで) 私の個人的な答えですが どこの国にいても前進できますよ♪ 海外に10年以上いても前進できない人もおります。 よは自分次第かと思います。 別に海外は無駄とは言いませんが(苦笑) どこの国にも尊敬できるすばらしい技術者、自分にプラスになる、影響してくれるプロはいるはずです。 それにどう巡り合うかは 自分次第ではないでしょうか? 私が影響されたすんばらしい人々がいるのですが みんながみんな私と同じ意見ではないですし 同じ印象ではないのが本当です。 チャンスは自分で作るもの。 そして、つかむもの。 現在は良い時代でいろいろなチャンスが簡単に作れますよね? もちろん逃す事も簡単ですが(苦笑) 個人差があるのでコツコツ・・もよろしいかと思います。 海外とくにアメリカ一カ所を経験して「私はアメリカで勉強してきた」と 自己満足できる人もいれば 一カ所では満足できなくてあちこちで勉強されている方もおります。 運良く先輩達が「日本人アシスタント」のイメージを良くしてくれたので アメリカのハンドラ~達はどこも喜んで受け入れてくれます。 でも最近一部の日本人が悪い印象を与えているみたいで あちこちをクビになっている方もいるみたいですが(苦笑) 海外でグルーマ~している人々のコミュニティがあるのご存じですか? 紹介しますよ♪ そこで質問してみては? 個人メールくださいね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.