こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ショートリマーさん

ショートリマーさん

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ミクロ  | 2006/9/27 21:40
いつかは独立を予定していますが それまでにショートリの経験も積みたいと考えています。 しかし、コネもないしJKCもはいっていません。 現在ショー関連でお仕事されておられる方、 よろしければ今に至るまでのキッカケを教えて下さい。
kmdog  | 2006/9/28 1:37
こんにちは ショーケンネルで修行経験がある者です。 ショーもいろいろでどんな犬種ですか? アメリカまでこれるなら紹介いたしますよ。 たくさん修行できるところを知ってます。 短期でも大丈夫です(1ヶ月から3ヶ月とか) プードル、テリアならアメリカトップクラスのところを紹介できるので メールください。(私のサイトからどうぞ) ワン子が好きで やる気がある人のみですが。 私もコネがなくて苦労したのでお気持ちはわかります。 私の時代はインターネットもなくて・・ 辞書片手にアメリカのドックショーに一人でのりこみました(アホまるだしでした・爆) 今では若い人のチャンスを作る協力をしたいと考えてます。 あ 若くなくても・・・いや・・その・・・えっと・・
ミクロ  | 2006/9/30 14:17
kmdog さま ありがとうございます。 とても参考になりました。 なんだか目の前が明るくなった気がします! 私は お察しの通り(笑) 全く若くないです。 しかも 子持ときておりますので なかなか パッと行動が出来ません。 タイミングがあえば 是非勉強させていただきたいと思います。 本当に有難うございました。
kmdog  | 2006/10/1 1:59
ミクロ様 ご安心を 子供がいようと孫がいようと 勉強はできます♪ 孫がいる方も勉強しに海外へいかれた人を知ってます。 パッと行動は若くてもできないのが現実です(苦笑) 私もいろいろな人々へ協力ができるように頑張ります♪
名無しさん  | 2006/10/6 20:38
ショートリマーでも ピンきりですよね。 ペットのカットも一時間でしあげれる と 自慢げに言っている自称 ショートリマーが いますが、本人の自己満足で まわりから 見ると苦笑します。 その人の先生は 有名なグルーマーですが。
kmdog  | 2006/10/7 1:24
ぎゃはっはは(爆) どこにもいるんですよね~ 「うざい自己満足系技術者」 嫌がられる相手が仲間だけなら救いようがあるけど お客様に嫌われる人には呆然・・・ お客様に「スタンダードはね・・」 なんて説明すんなっ この世界は自己満足な世界だから悪い・とはいわないけど 商売に悪影響がでるヤツには困ったもんです。 「私はマスターグルーマ~だ♪」と二言目にはこのセリフ ・・・マスターライセンスなんて字が書ければ誰でもとれる・・と言いたい気持ちをおさえて苦笑い 提供できた結果と言っているセリフのギャップにお客は離れていく・・ そんな被害がある店に深く同情いたします。 「マスターグルーマ~だったの~?ケチャップ&マスタードグルーマ~かと思ってたわ♪」と言ってる私です。 プライド高いと儲けられなくて可愛そう・・(ぼそ・・) そうゆう人に限ってきちんと学んだ事ないし 学ぶチャンスもないんだよね~とっても同情
名無しさん  | 2006/10/7 21:13
先生は有名でも まわりの取り巻きさんも 自分が有名と勘違いしている日本人特有の女性トリマーは多いです。 :kao013:
kmdog  | 2006/10/8 15:58
にゃははは 私の先生も先輩も有名な方でした。 大変そうでしたね~ あれをみてしまうと 無名でよかった・・と思います。はい。
ゆかり  | 2006/10/9 0:10
ここの書き込みを、よく見ています。 しかもkmdogのホームページも2年間くらい(一週間に一回は見ています)見ていて中島さんは私の憧れです。 私も海外のグルーミングには、とても興味があり特にプードルは格別です。今は専門学校に通っていますけど来年の春には卒業します。日本でグルーマーするか、もっと広い世界で一流の勉強をするか悩んでいます。 でも言葉の問題と海外に知り合いがいないという理由で、なかなか一歩を踏み出す事が出来ません。こんな私は、やはり海外のshowに足を運び「小さな事からコツコツと・・・」(西川きよし風)みたいに少しずつ前進するのがベストなんでしょうか?
KMDOG  | 2006/10/9 3:10
こんにちは ゆかりさん 個人チャットの時間です(笑) ここに返事書きますね。 というのも 個人メールはもちろん今までも質問や相談をうけてきたのですが(多い時で一日80通以上)みなさまに同じような答えを出してます(私の考え方が変わらないまで) 私の個人的な答えですが どこの国にいても前進できますよ♪ 海外に10年以上いても前進できない人もおります。 よは自分次第かと思います。 別に海外は無駄とは言いませんが(苦笑) どこの国にも尊敬できるすばらしい技術者、自分にプラスになる、影響してくれるプロはいるはずです。 それにどう巡り合うかは 自分次第ではないでしょうか? 私が影響されたすんばらしい人々がいるのですが みんながみんな私と同じ意見ではないですし 同じ印象ではないのが本当です。 チャンスは自分で作るもの。 そして、つかむもの。 現在は良い時代でいろいろなチャンスが簡単に作れますよね? もちろん逃す事も簡単ですが(苦笑) 個人差があるのでコツコツ・・もよろしいかと思います。 海外とくにアメリカ一カ所を経験して「私はアメリカで勉強してきた」と 自己満足できる人もいれば 一カ所では満足できなくてあちこちで勉強されている方もおります。 運良く先輩達が「日本人アシスタント」のイメージを良くしてくれたので アメリカのハンドラ~達はどこも喜んで受け入れてくれます。 でも最近一部の日本人が悪い印象を与えているみたいで あちこちをクビになっている方もいるみたいですが(苦笑) 海外でグルーマ~している人々のコミュニティがあるのご存じですか? 紹介しますよ♪ そこで質問してみては? 個人メールくださいね。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.