こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリマーとしての将来性  >  Re: トリマーとしての将来性

Re: トリマーとしての将来性

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

muc  | 2006/9/19 0:31
HIKARUさん、まず私がこの仕事を選んで頑張っている理由の一つにね、30歳近くになって別の業界の仕事を辞めた時、これからずっと長く続けていけれる仕事とは何かと相当考えた末、やはり好きな事じゃないと続かないなと決断してこの仕事を選んだんです。 だから今はもうこの仕事しかないんだという気持ちなんです。 実際この業界以外の仕事でも働いてはいけると思います。 でも長く勤めていく自信はないですし、いまさら人に雇われたいとは思いません。 確かに30歳というと何か節目という感じで決断しなくてはならない気持ちや焦りも分かります。 しかしまだ1年足らずというところも気になります。 私も今まで1・2年目の頃などは、不安や悩む事も沢山ありましたし、5年目の今でも不安や悩む事はあります。 ただそれはこの仕事をどうやって続けていけるかという事を考えての事なんです。 これは私の場合ですが、是非HIKARUさんにもこうした点を踏まえて考えてみるのもいいかと思いますよ。 彼女さんにしてみても、HIKARUさんが今までの方向性を辞めるという事は相当不安だと思います。 でも最終的にはご自身で責任を持って決めなくてはいけない事だと思いますので、もう一度よく考えて決断して下さいね。 最後に私の好きな言葉を書きますね。 「夢は叶えようとしなければ、けして叶わない」「夢を夢で終わらせない為に」 当たり前のフレーズですが、これが大切な事だと思っています。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.