こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

Re: うつ

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2006/9/11 23:21
こんばんは。トピから少しづれてしまうかもしれませんが私の体験談 です。 長文失礼致します。 今の子たちには驚かれるかもしれないのですが私が学生の時&フリー 後に見習いをしていたお店は最初交通費さえ出ませんでした。 半年目でグルーミングが出来るようになりやっと交通費込みで月2万円 弱頂けるようになりました。 その時期は職場にも恵まれたのか楽しかったのでお金のことは気にな らず色々な問題もありましたが結果的には楽しく勉強をしていました。 その後、自分でお店を開店して今2年半になります。 自分で言うのもなんですが個人店にしては顧客数は多いほうだと思い ますし月々の売り上げもかなり良い状態です。 ですが最近では犬に触ることさえ苦痛を感じてきてしまっています。 やはりこの仕事は管理を日頃からしてくれる質の良い飼い主さんや飼い 主さんの言う事を全面的に信頼しなければ(体調が良い悪い等)やって いけません。 私にはそれが出来ません。 嘘ばかり言う飼い主、手入れもされずボロボロになって性格も悪くなって しまっている子たちを見るのがもう嫌でとうとう鬱状態で仕事以外は自宅 に引きこもり、ご飯もろくに喉を通らずさすがにこの状態は改善しなけれ ばと思い何件か病院をまわり今現在週に1度通院していますがかかった 医者様全員に「このままだと本当におかしくなるから今の仕事をお休み するか辞めるかしなさい」と言われました。 自分でやりたくてやった仕事ですが精神的に限界を感じ休もうかとも考 えたのですがやはり今年でトリマーを辞める事にしました。 やはり精神的に安定しないと、この仕事はやっていけません。 そのままの状態で続けていても自分も犬にとっても不幸な結果が起こり うると思います。 投稿主さんはお店のオーナーというわけではないのですよね? もし学生さんやフリーでアルバイトとしての立場でしたらば、しばらくお休 みされることをお勧めします。 また好きでやりたくなったらこの業界に戻ってくれば良いと思います。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.