こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  資格無しでトリマーになれますか??  >  資格無しでトリマーになれますか??

資格無しでトリマーになれますか??

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

そういちろうサン  | 2006/7/5 20:37
こんにちわ。私は現在28歳で大学院生しています。トリマーは前から興味のあった職業で学校を卒業してから、もしくはドロップアウトをしてトリマーになることも一つの選択肢として考えています。ただお金も無く、年齢が年齢なのでできれば専門学校に入ることなく、最短距離でトリマーになれればと考えています。そのために、自分なりにどうしたらいいのかを調べて見たのですが、一つの結論としてペットショップなどの店でアルバイトや研修生として働き(お金は頂けるのかはわからないけど)トリミング技術などを学びつつ、専門誌などを見て勉強して、JKCなどで試験を受けて段階的に上位の資格を取る方法が良いのではないかと思いました。それでトリマーの人たちにお聞きしたいのですが実際にこのように資格無しで職につきトリマーとしてデビューすることは可能でしょうか? あとこのように資格のもってない人を雇って・・・トリミング技術を教えるようなことはあまりポピュラーではないような気がするのですがどうでしょうか?(ほとんどの店が即戦力としての経験のあるトリマーを求めているのが多い) 何かアドバイスがあればよろしくおねがいします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.