Re: お客様に怒られてしまいました・・・・
タビー
| 2005/12/26 1:52
できる限りお返しする前にシャンプーをさせていただいてお返しをと考えていますのでお迎えにこられる前にお電話をいただいてもかまわないでしょうか と言う感じにしておくとどうでしょうか 電話をいただくのは手間がかかり失礼かと思いがちですがお客さん側からしてみると何時と決まっているより意外と自由に時間を使えるので楽とも言えます きれいな状態でかえしてあげたいと思った事を後悔する必要はありません、できることならばそれを説明する必要がありましたね~ ただただ謝ると言うことはお客さん完全に私は正しいあなたが間違っていると思いますので全く納得できずグダグタ繰り返すのみです 謝る事は前提ですがそれと同時にその状況がなぜ起こったのか起こりえた状況をできる限り納得させる努力も必要かと思います あとはお客さんの口約束は約束に入りませんと覚えましょう どううまく対処するかそれも勉強と思いがんばりましょう、クレームがあればどううまくかわすかです 絶対怖がっちゃいかんよ、私はそういう時は心の中で逆切れしてます ちなみに接客=お客様の対応ですよヽ(^o^)丿
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