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お客様に怒られてしまいました・・・・

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まりん  | 2005/12/26 0:24
初めまして。 トリマーを始めて2年目です。 本当に自分が情けないです。 1年半、勤めたショップを辞めて今月1日から新しいショップで働き始めました。同じペットショップでもお客様は違うし、覚えることもたくさんあり、オーナーと私だけのお店なので、色々と大変でした。 先週、突然オーナーが入院してしまい、私一人になってしまいました。 トリミング、接客、ホテルの世話、子犬の世話、休みの日も犬たちのお世話。オーナーがいない分、しっかりしなきゃと思い、頑張ってましたが ミスをしてしまいました。 ホテルでゴールデンが来て、帰りにはシャンプーする子だったのですが、飼い主さんに「何時にシャンプー終わる?」と聞かれ、 「午前中には終わります」と答えました。 すると、飼い主さんは「3時半くらいに迎えに来てもいいですか?」 と聞かれたので「はい」と答え、 てっきり3時半にお迎えに来るものだと思ってしまいました。 今まで何度かホテルに来ていたようですが、私が世話をするのは初めてです。その子は、ヨダレがひどく、ケージの中もすぐびしょびしょに なるくらいでした。散歩に行くと、おさまりました。 次の日、午前中にシャンプーしようと思ったのですが、 あんまり早くシャンプーすると、帰る頃にはまたヨダレで毛が濡れてしまうし、出来るだけ綺麗な状態で帰したいと思ったので、 午後からシャンプーすることにしました。 すると、お昼くらいに飼い主さんが迎えにきてしまい、 「すみません、3時半にお迎えだと思っていたので、今からシャンプーするところだったんです」と言いました。 「鳴いててかわいそうだから、連れて帰るわ」と帰ってしまったのですが、 次の日、とても怒って電話が掛かってきました。 「お昼には終わると言ってたのに、シャンプーが終わっていないなんておかしい」というような、ことを言われてしまいました。 怖くて、何もいえませんでした。ただ、謝りました。 私は接客がずっと苦手で、これは接客ではなく、お客様への対応だとは思うのですが、それすら、私には出来ていないんだと本当に情けなくなりました。 こういう場合、どう謝ったらいいのでしょうか?? 出来るだけ、綺麗な状態で返したいと思ったことを後悔しました。 どうしたら、今後このようなことがなくなるのでしょうか? オーナーが退院するまで、問題なく過ごせるよう頑張ったのですが無理でした。泣きそうです・・・。

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