こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

Re: トリマーさんに質問です

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

uza  | 2021/7/8 11:37
こんにちは!

経験も浅いのに送迎含め、Tプードル5頭を
施術しているのは素晴らしいです。
最近は数こなせるトリマーさんは少ないので
頑張ってる方だと思いますし、オーナーさんも
この人なら出来る、と思っての事かもしれませんね。

同時に自分の産休中にお客様を逃がしたくないと
思うのは経営者としては当然の思いですが
カバーしてくれるトリマーの負担を
考えなければならないのもオーナーの仕事です。

とにかくオーナーさんとの話し合いしかないのですが
雇用契約などの内容含め、効率的な送迎や車の事故の
場合の負担、あるいはアセってワンコにケガをさせた時の
対応や負担・・・または今までの仕事と今の仕事の差を
きちんと給与でカバーしているのか?などなど書面で
きちんと確認しないと働く方も不安ですよね。

このままでは不安で働けません、と1度きちんと
話し合いの場を設けてもらい、確認したらいかがでしょう?
それで少し緩和するのか、無理なのかは話し合ってみないと
わかりませんが、少なくともトリマーの気持ちを
汲んでくれるかくれないかは判断できるでしょう。

予約も任せて貰えば、出来る、とか給与UPなら出来る、とか
妥協出来る部分もあるかもしれませんし、トリミング業界は
雇用のあやふやな場合が多いので、きちんと明確にして
気持ち良く働けるようにした方が良い仕事が出来ると思いますよ。

ともあれ、ケガなく事故なく頑張って下さいね♪

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.