こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  その他、ジャンル不問 (分類不明)  >  トリマーさんに質問です

トリマーさんに質問です

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
184027  | 2021/7/7 22:55
長い文章ですが全て呼んでくれると嬉しいです<(_ _)>
ちょうど一年前ぐらいから個人経営のサロンでアルバイトとして働いています。接客や送迎などは全てオーナーさんがやり、私はベースをするぐらいでした。
送迎も朝と夕方に行くのではなく、予約ごとに行くので一日に何回もお店をぬけて送迎されていました。
11月頃にオーナーさんの妊娠が発覚し、6月後半に出産の予定で一応ギリギリまでは働くが、産んでから3ヶ月ぐらい私にお店を任せたいと言っていました。
私はペーパードライバーでしかも新卒で働き始めたばっかりなので、送迎はもちろん接客やカットも十分できる状態ではなかったのでやりたくないですと伝えたのですが、どうしてもやって欲しいと言われ、今1人でお店を回している状態です。
予約は基本オーナーが取ってくれるのですが、一人でやっていてさらに途中送迎で抜けたりしないといけないのに、一日プードル5匹ぐらいの予約を取ってきます。それだけでも十分しんどいのに、この間送迎でバックしている時に後ろのランプを壁にぶつけて破損させてしまいました。
一応保険には入ってくれているのですが、修理費を半額負担して欲しいと言われました。
あと3ヶ月ほどで復帰される予定で、一応10月前半までは残りますと言っているのですが、この先もっと大きな事故などが起きた場合全て自分で責任を取らされると考えるとぞっとしてしまいました。
なにか起きる前にもう辞めてしまいたいのですが、さすがにここまで続けたなら最後まで責任をもって続けないといけないのかなとも考えます。
皆さんどう思われますか??
Low  | 2021/7/8 11:31 | 最終変更
私は送迎反対派なので、今後も送迎させられるのであればもう一度オーナーと話をするか、拉致が明かないなら転職もありではないでしょうか。

今回は後ろのランプ程度ですみましたが、もし人身事故やワンちゃんにもしものことがあったらどうなるのと考えちゃいますよね。

ペーパーだし、自信がないからあなたが嫌だといいながらも頼み込まれて仕方なく送迎していると思うのですが、ぶつけたから修理代半分出してはないと思います。

ぶつけたのが貴方なので法的にはあなたの責任でしょうが、こうなる前にきっぱり送迎はしないと伝え、今後のことを明確にした方がいいと思います。
嫌なことは嫌、出来ないことはできませんとね。

それとオーナーがいない間あなたがお店を任されているのですから、本当であれば予約もあなたが入れて、自分のペースでできるようにしたいですね。
忙しいと思わぬ事故になりかねませんから。
uza  | 2021/7/8 11:37
こんにちは!

経験も浅いのに送迎含め、Tプードル5頭を
施術しているのは素晴らしいです。
最近は数こなせるトリマーさんは少ないので
頑張ってる方だと思いますし、オーナーさんも
この人なら出来る、と思っての事かもしれませんね。

同時に自分の産休中にお客様を逃がしたくないと
思うのは経営者としては当然の思いですが
カバーしてくれるトリマーの負担を
考えなければならないのもオーナーの仕事です。

とにかくオーナーさんとの話し合いしかないのですが
雇用契約などの内容含め、効率的な送迎や車の事故の
場合の負担、あるいはアセってワンコにケガをさせた時の
対応や負担・・・または今までの仕事と今の仕事の差を
きちんと給与でカバーしているのか?などなど書面で
きちんと確認しないと働く方も不安ですよね。

このままでは不安で働けません、と1度きちんと
話し合いの場を設けてもらい、確認したらいかがでしょう?
それで少し緩和するのか、無理なのかは話し合ってみないと
わかりませんが、少なくともトリマーの気持ちを
汲んでくれるかくれないかは判断できるでしょう。

予約も任せて貰えば、出来る、とか給与UPなら出来る、とか
妥協出来る部分もあるかもしれませんし、トリミング業界は
雇用のあやふやな場合が多いので、きちんと明確にして
気持ち良く働けるようにした方が良い仕事が出来ると思いますよ。

ともあれ、ケガなく事故なく頑張って下さいね♪



PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. [東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.