こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  動物病院勤務トリマー  >  Re: 動物病院勤務トリマー

Re: 動物病院勤務トリマー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

tukune  | 2019/9/15 11:13 | 最終変更
machiko様

職場の雰囲気が悪いと、たとえ少しぐらい給料が良くても嫌になるものです。
特に他の人との差別化を感じるのは、パワハラ的要素を感じてしまいます。

動物病院系のトリマーさんに多いんですよね。
看護師兼トリマーであればまだしも、完全に業務が分かれている動物病院は、院長との
雰囲気が良くないといいます。

なぜなら、看護師は医師を補助するのが仕事で、医師をサポートするのに対し、
院内でトリミングだけしていると、医師と医療のことであまり関わらず、
医師にとってはついでな仕事ととらえることが多分にあります。

もちろん声を出してはいいませんが、私の近所の人気動物病院も、トリマー学校を出て
トリミングができる人でも、看護師業務に比重が高い人は正社員、
トリミングに専念したく看護師をせずにトリマー専任の人はアルバイトです。

私も神奈川でサロンを経営してますが、
実際にそのトリマーが私の店舗に採用面接に来られ、トリマー業務だけでは正社員にはできないと院長に言われたことを聞きました。彼女はトリミングが好きで、トリミングだけをしたく病院を辞めてサロンに転職したく面接に来たのです。

賛否両論があると思いますが、医師はトリミングはついで業務と考えている人が多いと思います。
私は「トリミング・・・トリマーなんて・・・」と大半は心の奥で思っている医師が多いと思います。

一番いいのは独立ですが、金銭的に難しいとのことなので、今はそれも難しいのでしょう。

もし活力があるのであれば、1年とか2年独立するためにお金を貯めることを優先するなど、
何か自分の夢や現実味ある将来に頑張るのもいいのではないかと思います。
今は我慢して、お休みや病院が終わったあとにWワークして、そのお金は全て貯蓄して、独立資金にするとかです。

解決にはならないと思いますが、先のことを見据えてしっかり計画たてたらいいと思います。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(3) uza 2024-4-29 09:56New
  2. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  3. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  4. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  5. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  6. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  7. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  8. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  9. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  10. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.