こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  何が駄目なんですか?  >  Re: 何が駄目なんですか?

Re: 何が駄目なんですか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

edt  | 2013/12/15 0:41
社会のルール?

動物取扱は労働法のような社会のルールなんかではありません。
ぜひ環境省へ問い合わせてみてください。
彼らは誰一人まともに答えることはできません。
トリマーさんたちが、カットのついてどれだけ勉強してきたか知りませんが、カットの技術に縛られて戦々恐々としている現状のなかで、人間の理容師法のような概念でこのくだらない法律をとらえていることに、なんの疑問も持たないということに 本当にたまげています。

私はカットをしませんのでカットの苦労はわかりませんが、逆に言えばただのシャンプーです。
 シャンプーですよ。
 風呂桶とバケツにお湯をもって犬を洗うだけ。

 そんなことに本当にくだらないこの法律が必要か?
 
 ということです。

 皆さんはカットをしているのに我々と一緒のカテゴリーでプライドが傷つかないのか?

 不思議でなりません。

 悪く利用すれば、このような法律で既得権益を行使して、お客さんに喜ばれている新型のサービスでも法律即していないからと言って無き者にしようとすることもできます。

 それが本当に愛玩動物と我々人間のあるべき姿なのか?
 と思いませんかね?

 このくだらない法律はもともと動物の境遇を改善するためのものですが、こんな法律を作る前にペットを飼う飼い主の教育が先に行われるべきなのです。大げさに書けば、ペットを飼う前に教育を受ける法律。ペットを捨てたら実刑、罰金。ペットを飼えば決められた税金を納税する。などなどです。

 このくだらない法律ができたときにセンターの担当者に聞いたことがあります。
 「動物取扱を持っていない人がこの領域を犯したら本当に捕まえてくれるのか?」
 担当者はいいました。
 「そんなことよりまずしっかりと自ら法律を厳守してください」

 環境省もやるきはありませんが、現場の担当者もやるきはありません。

 私にとっては、この法律は悪く言えば新規参入を妨げることによって自分に有利な法律です。
 が、それは目先の話です。ペットの考え方や技量の進化、道具の進化、サービスの多様性など次世代のビジネスにとっては大変憂慮すべき法律です。
 カットの技能をお持ちのトリマーさんたちは技量に対する法制化について立ちあがるべきでしょうね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR


新着相談
  1. s/c3時間の壁(0) emiry 2025-6-18 21:22New
  2. 大阪府泉南市でトリミングサロンオーナー募集(2) mogu1302 2025-6-17 18:24New
  3. 神奈川県逗子・葉山トリマーさん(0) nekosalon 2025-6-16 17:13New
  4. 東京23区外で探しています(4) Pets2024 2025-6-16 13:46New
  5. 大阪市内トリミングサロン犬ホテル売りたい(2) Cube 2025-6-12 18:26New
  6. 愛知県 転職(2) mikgwa 2025-6-12 12:27New
  7. 埼玉県内で転職先探しています(0) on03 2025-6-10 22:52
  8. 東京23区内のドッグサロン譲渡(22) withllc 2025-6-10 09:31
  9. 埼玉県(南西部)サロン譲渡(1) renove 2025-6-9 14:02
  10. 群馬県 トリミングサロン 譲渡(0) ksj900418 2025-6-6 17:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.