こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  見習いのアルバイト  >  見習いのアルバイト

見習いのアルバイト

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

panda  | 2010/8/3 19:46
>mikiさん

迅速なご回答、ありがとうございます!

専門学校は2年間通うのが一般的なんですね。
それすらも知りませんでした。勉強不足ですね・・
昼間の専門学校に2年間通うのがやはり一番良いと思うのですが、金銭的理由で私には難しいので、夜間の専門学校に2年間通おうと思いました。
JKC認定校で、夜間でも2年間通えばJKCのB級が取得出来るようなので、一人でなんとか仕上げられる程度にはなれるのではないか、と思います。

夜間だと実習の頭数が少ない、という話をよく耳にするのですが、JKC認定校であっても頭数が少なく、一人一頭で出来ない場合があるのでしょうか?

mikiさんはトリマー暦10年ということで、とても羨ましいです!
私も早くトリマーとして働きたいです!
先日、サロンで体験で2日間だけ働かせていただいた際、私はずっと掃除しか出来ませんでしたが、間近でグルーミングされる姿を見て、ますますトリマーになりたい!と思いました。
本当に未熟者ですが、立派なトリマーになれるよう、頑張ります!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.