こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  アルバイトの給料  >  Re: アルバイトの給料

Re: アルバイトの給料

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ゲスト  | 2010/4/4 18:31 | 最終変更
皆さんよきアドバイスをありがとうございました
実は新卒の従業員から給料が安いと苦情がありました
自分と同時に卒業した子は時給1,000円とか月120,000円だとか!
私はその子にいいました 自分にあった給料条件のところを捜してきていいよと!その二日後の今日 本人がきてやっぱりここで頑張りたいといってきました

私の県での最低賃金はクリア・雇用契約書も交わし仕事中や通勤時のケガや自己に対しての保険も加入させたばかりです
もう少し1日の頭数がこなせるようになり売り上げもアップすれば給料はアップしてあげたいと考えていますが
3月に卒業して雇用したばかりですので永い目で見て育成していこうと考えています こんなに給料払ってるのにこれしか仕事しないといったようになりたくないのです 
現実問題売り上げが落ちはしませんが伸び悩んでいる状況ですし従業員の技術面からしても現在の雇用条件が精一杯なのです
売り上げが上がり彼女が私の店舗のために頑張ってくれ技術も向上すれば自分だけ稼げればよいなんてもうとう考えていないのになーぁ
売り上げは従業員と私が力を合わせて頑張った結果ですから、、、、、、。
確かに収入は生活に絶対的に必要なものですので従業員の思いもわかるのですが私としては自分と同時卒業の友達と給料のことやあれこれを話して比較し友達にあんたのところ安すぎじゃないといわれて頑張ろうと思っていた気持ちが揺らいでしまうということががっかりです
近所の店舗では雇用の約束をしていても初出勤の1週間前に売り上げがないから雇用を取り消しますと通告したそうです
世の中が景気の悪い時期に看板を下ろさずに続けていけているだけ幸せだと感じていますし従業員にも働けるところがあるだけよいと思ってほしいと思います 中には他のアルバイトと掛け持ちで頑張ってトリマーを続けている人もいるのですから、、、、、、、。
kspetさんのいわれるとおり従業員側の考えと経営者側の考えは一生リンクしないものでしょうね
私も経営者としてもっとレベルを上げる努力をしなければと思います
皆さん本当にありがとうございました
また何かありましたら是非よきアドバイスをお願いいたします

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(0) mmm2024 2024-5-1 19:53New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.