こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

Re: 妊娠したら?仕事できる?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

cookie  | 2009/7/28 22:03 | 最終変更
私、、2歳の息子をもちますトリマーです。
自営なので、、なんとも言えませんが、、
妊娠、出産はホント個人差があります。
勤めていたころは、、案外先輩方、妊娠中元気で、、
8ヶ月とか臨月まで仕事していた方ばかりでした。

しかし、つわりがひどい人もいますので
こればっかりはなんとも言えません。

私は欲しくてもなかなかできなかった方なので、、
もう諦めて、、お店を開業しました。
そしたら、妊娠して、、ホント授かりものだと感じました。

なので、開業して1年半で出産の為、休業しました。
妊娠9か月で休業しました。
すぐに復帰するつもりが、、子供かわいさのあまり
2年半も休業し、、今年再開しました。

やはりトリミングにも、子育てにも協力者が必要ですよね。
私はつわりが辛い頃、、知り合いのトリマーさんがたまたま求職中で
時間があったので手伝ってもらったりしました。
つわりでも軽い方だったと思いますが、、
想像以上に辛かったです。

職場で話がフランクにできる院長先生なら、、、
子供が欲しいと思っていること軽く伝えておいても
良いかな?と思います。
でも、職場のことばかり気にして妊娠を躊躇するよりも、
自分勝手と言われればそれまでですけど、、
妊娠したら考えようくらいでも良いのではないでしょうか?
ホントこればかりは個人差があるなあと思うからです。

子供が産まれてからも、、やはり保育園に行っていても
熱出したり、、今年は豚インフルエンザで、、急に保育園が休園に
なってしまったり、、その時に協力者がいることもとても
大切だと思いますよ。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  2. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  3. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  4. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  5. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  6. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  7. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  8. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  9. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  10. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.