こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  看護の知識  >  Re: 看護の知識

Re: 看護の知識

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

トリマー  | 2005/12/2 17:54
私は3年制の専門を出て、病トリになりましたが、やはりトリマーとしては使い物にならなかったです。 先輩にどやされながら、なんとかがんばりましたが・・・。 でも、同級生でも学生のうちからサロンやショップにバイトに行って、頑張りを認められて就職を決めた人もいましたし、 学生時代の自分の頑張り次第ではないでしょうか。 ただ、はじめからショップかサロンで・・・とお考えなら、 わざわざ看護を頑張って学ばなくてもいいかもしれませんね。 基本的な知識としてはもちろん必要ですが、トリマーはやはり経験がものを言う世界ですから。 ただ、私は自分の入った学校でよかったと思っています。 合う、合わないは人それぞれですから。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.