こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  看護の知識

看護の知識

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
No Title  | 2005/12/2 17:53
これから専門学校に行こうと思っています!!そこで質問なんですが、私は、トリミングの勉強はするけど、看護の勉強も同じくらいやるという所に行こうと思っています。しかしトリマーになったら、看護の知識はそこまで必要ないのですか??教えてください!! 
ななし  | 2005/12/2 17:53
将来どういう道に進みたいのかにより変わるのではないでしょうか?病トリさんになりたいならそれもありかなと・・看護の知識があるに越したことはないと思いますが。一年、二年トリマーの学校に通い卒業しても見習いから出発ですし、看護の知識も得てトリマーもありだし、トリミングのみ二年みっちり勉強し、社会に出てから独学で看護の勉強もありでしょう。考え方次第ですね。
のん  | 2005/12/2 17:54
それって、1年ずつ勉強する所ですか?最近そういう所おおいですねぇ・・・。1年間分の知識はあるにこしたことはないですが、そこまで必要ではないでしょう。1年ずつ行くのは、両方中途半端になるので、やめといた方がいいとおもうな。
No Title  | 2005/12/2 17:54
3年制の学校で、週の半分は看護で、半分はトリミングやその他ってかんじです!! 私は今の所はペットショップかサロンで働きたいと思っているのですが、看護の勉強もしたいんです!!だからトリミングの技術は基礎ぐらいしか身に付かないかもしれないけど、就職してからすっごい努力すればなんとかやっていけるかなと思うのですが、甘いでしょうか??
トリマー  | 2005/12/2 17:54
私は3年制の専門を出て、病トリになりましたが、やはりトリマーとしては使い物にならなかったです。 先輩にどやされながら、なんとかがんばりましたが・・・。 でも、同級生でも学生のうちからサロンやショップにバイトに行って、頑張りを認められて就職を決めた人もいましたし、 学生時代の自分の頑張り次第ではないでしょうか。 ただ、はじめからショップかサロンで・・・とお考えなら、 わざわざ看護を頑張って学ばなくてもいいかもしれませんね。 基本的な知識としてはもちろん必要ですが、トリマーはやはり経験がものを言う世界ですから。 ただ、私は自分の入った学校でよかったと思っています。 合う、合わないは人それぞれですから。
のん  | 2005/12/2 17:55
看護は知識。トリマーは技術。知識は勉強すれば身につきますが、技術はより多くの犬を触る方が、上達もします。3年制の様ですが、単純計算で1年半ずつ。話になりませんね。特にトリミングの方は。個人的にあれもできます、これもできますという学校は本とに生徒の事を考えてるのか?と疑問に思います。看護士はトリマーになれないが、トリマーは看護もやろうと思えばできますし。実際看護学校の子よりトリマー学校の子方が生身の犬をたくさん触ってるから、使えると考えてる獣医もいますんで。先生みたいにやさしく教えられませんから。ショップの方は。1年半だけの技術力じゃ苦労すると思うよ~
No Title  | 2005/12/2 17:55
そうですか…。ありがとうございます!!もう一度考え直してみたいとおもいます!!



PR
新着相談
  1. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29New
  2. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  3. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.