こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  注文と違うし迎えに行ったら  >  Re: 注文と違うし迎えに行ったら

Re: 注文と違うし迎えに行ったら

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/4/30 1:07
>雑誌でみかけたので普通に『ムスタッシュ』にしてくださいって言ったら 全部鼻の横に丸いのがあるムスタッシュになってきたのでムスタッシュはそういうものだと思ってました。 「横に丸いのがあるムスタッシュになってきた」 とご自分でも言ってるように、雑誌で見たムスタッシュとは違うカットで帰ってきたって事ですよね! では、前に行ってた店のムスタッシュが違うとは思わなかったのですか?? 鼻の横に2つは理解できません。前から見たら鼻が3つ並んでるように見えるって事ですかね!? 一般的なムスタッシュは鼻の周り1週です! ハート形にするならスイートハートと言うように名前が変わると思います。後はそこから自分好みに注文していくって感じになると思いますが、コミュニケーションが嫌いならまず犬は飼わない方がよかったと思います。 犬は自分で話せないので病院に行っても変わりに説明するのは飼い主です! 説明が苦手なのかは知りませんが日ごろからコミュニケーションがとれるようになっておかないと、獣医さんにちゃんと伝わりませんよ! せめて猫なら自分でお手入れしてくれるので猫を飼われたらよかったのにね! お店によってサマーカットでもミリ数や長さの指定をしないと違うように、それぞれやり方とか基準とかも違ってきます。 なのでちゃんとした注文も言ってないのにクレームは意味がわかりません! 細かく説明したのに全然違う感じだった場合のみクレームとしてなりたつと私は思っています! チューは人間の子供のしつけでもよく言いますが、家での事は外でもでるものです。犬に家と外での区別をつけさすのは難しいので、ハッキリと「チューはしないで下さい、トリマーさんに何かあったら嫌ですし私も見ていてあまり良い気がしなしのですみませんが。。。」みたいな!! 面倒なのが嫌いなのでしたら、思った事はハッキリ言った方が手っ取り早いと思います。 それと、ここもコミュニケーションの場ですが文章では大丈夫なのでしたらお手紙でとか、マスクしている店に変えるとかですかね! コミュニケーションをとる気がない人に細かな注文を要求するのは難しいので、お客さんは好みの店に変えれるのですから自分好みの店を探して下さいね

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.