Re: お世辞を言うお客様
1
| 2008/4/28 10:28
レスありがとうございます。 どういうことを言われるか・・・ですが、 まず他店の悪口から始まり、 うちのお店のありとあらゆること、トリミングから、犬の扱い方から 売っている商品から、先生、先生、先生、、、 とにかく何でもかんでもです。 商品に関しては、こんなにセンスがよろしくって・・・とか言われますが お買い物してくださったこと過去数年一度もないです。(笑) 全てをとにかく褒めちぎってくださいます。 そして、こちらの反応おかまいなしに一方的にガーーーーーーっと ノンストップでお世辞をまくし立て、 言ってくださったことに対してこちらが何かを言う前に、 勝手に?とっととお帰りになられます。(笑) これが毎回です。 他店とは違ってお宅はなんたらかんたらで・・・といいつつ、 雑誌に載っているお店にミーハーに浮気したりもどってきたり。 もどってくる際はまたお世辞の嵐(笑) こういうお客様、何人かいるのですが、 飼い主さん同士の会話も、 その飼い主さんのブログのコメントとかのやり取りも なんかこんなカンジです。 もちろん、普段は他のお客様に何か感謝の言葉や良いことを 言っていただいた際は、素直にうれしいですよ。 でも、そういう方達と違って、うわべのお世辞まくし立てる方って なんか異様といいますか・・・ (お客様に対して「異様」は失礼かもしれませんが。) 何が目的なんだろう・・・?と、ふと思ったのです。
投稿ツリー
- お世辞を言うお客様 (名無しさん, 2008/4/27 20:21)
- Re: お世辞を言うお客様 (名無しさん, 2008/4/27 20:43)
- Re: お世辞を言うお客様 (名無しさん, 2008/4/27 23:33)
- Re: お世辞を言うお客様 (名無しさん, 2008/4/28 2:54)
- Re: お世辞を言うお客様 (ももんが, 2008/4/28 3:04)
- Re: お世辞を言うお客様 (1, 2008/4/28 10:28)
- Re: お世辞を言うお客様 (名無しさん, 2008/4/28 15:03)