こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  お世辞を言うお客様  >  Re: お世辞を言うお客様

Re: お世辞を言うお客様

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

1  | 2008/4/28 10:28
レスありがとうございます。 どういうことを言われるか・・・ですが、 まず他店の悪口から始まり、 うちのお店のありとあらゆること、トリミングから、犬の扱い方から 売っている商品から、先生、先生、先生、、、 とにかく何でもかんでもです。 商品に関しては、こんなにセンスがよろしくって・・・とか言われますが お買い物してくださったこと過去数年一度もないです。(笑) 全てをとにかく褒めちぎってくださいます。 そして、こちらの反応おかまいなしに一方的にガーーーーーーっと ノンストップでお世辞をまくし立て、 言ってくださったことに対してこちらが何かを言う前に、 勝手に?とっととお帰りになられます。(笑) これが毎回です。 他店とは違ってお宅はなんたらかんたらで・・・といいつつ、 雑誌に載っているお店にミーハーに浮気したりもどってきたり。 もどってくる際はまたお世辞の嵐(笑) こういうお客様、何人かいるのですが、 飼い主さん同士の会話も、 その飼い主さんのブログのコメントとかのやり取りも なんかこんなカンジです。 もちろん、普段は他のお客様に何か感謝の言葉や良いことを 言っていただいた際は、素直にうれしいですよ。 でも、そういう方達と違って、うわべのお世辞まくし立てる方って なんか異様といいますか・・・ (お客様に対して「異様」は失礼かもしれませんが。) 何が目的なんだろう・・・?と、ふと思ったのです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.