Re: お世辞を言うお客様
ももんが
| 2008/4/28 3:04
いるいる、そういう人。 私のところに来ている方たちに関して言えば 癖だと思っています。 何とも言えない位上辺っぽく褒めてくれますね。 最初は怖いし勘ぐっちゃうけどそういうこちらの警戒心も伝わってしまうから、全部恐縮&感謝で返答してただの会話として受け流しています。 そのお客様がどこを見ているのかどう思ったのかを考えるだけで 喜びもしないし気分も悪くないですよ。 怖い気持ちはよく分かるけど どんな話も謙虚に、そして真摯に受け止めてサービスにいかしていきましょ♪ 少なくてもそのお客様が本当にお世辞マンだとしても その着眼点が分かるんだからお世辞も大歓迎でしょ。 そもそもお世辞じゃないかもしれないし 褒めて喜ばせようとしてくれているのかもしれませんよ。 素直に喜びましょう。
投稿ツリー
- お世辞を言うお客様 (名無しさん, 2008/4/27 20:21)
- Re: お世辞を言うお客様 (名無しさん, 2008/4/27 20:43)
- Re: お世辞を言うお客様 (名無しさん, 2008/4/27 23:33)
- Re: お世辞を言うお客様 (名無しさん, 2008/4/28 2:54)
- Re: お世辞を言うお客様 (ももんが, 2008/4/28 3:04)
- Re: お世辞を言うお客様 (1, 2008/4/28 10:28)
- Re: お世辞を言うお客様 (名無しさん, 2008/4/28 15:03)