こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  お世辞を言うお客様  >  お世辞を言うお客様

お世辞を言うお客様

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/4/27 20:21
お世辞を言うお客様って、どういう心理、目的なのでしょうか? 社交辞令程度とかではなくて、過度のお世辞です。 お世辞って、一般的には 相手に取り入ろうとするとか、ウラがあるとか、下心が、とか言いますが、 お店で飼い主さんがトリマーにお世辞を言う場合って一体何が目的なのでしょうか? 値段安くしてくれとか? 予約無しでの飛び込みを優遇して欲しいとか? 毛玉でも見逃してくれとか? お世辞を言われたからといって いちいちそのお客様やわんこを特別扱いするわけないと思うのですが (お世辞ナシでもわんこにも飼い主さんにも良くして差しあげるとおもうのですが・・・) もしかして中には、お世辞で特別扱いするお店があるとかそういうことでしょうか? 飼い主さんは、トリマーにお世辞を言わないと お店から何かマイナスがあるとか思われているのでしょうか? 見え透いたお世辞を言うほうが、かえって店から警戒されると思うのですが・・・ 毎回来るたびにあまりにも過度のお世辞ばっかりのお客様がいて (うわすべりのお世辞以外の話を聞いたことがない) なんだか逆にこちらも毎回後味悪くて むしろもう何も言わないでくれとか思ったりして・・・ ふと疑問に思いました。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.