こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  サマーカットについて教えてください。  >  Re: サマーカットについて教えてください。

Re: サマーカットについて教えてください。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/4/22 10:43
学校などでは注文をわかりやすく、先生が指導しやすいように カットの名称やグルーミングの順番などを決めて対応しますが それは実践では全く意味のないことです。 もちろんひとつのお店の中ではトリマー同士がわかりやすいように 統一してカットの種類、名称を決めているお店もあるでしょうが あくまでもそのお店で通用する名称。 外で言っても理解されないでしょう。 サマーカット=短く の総称でしょうからほとんどのペットは1年中サマーカットですよね。 でも同じ短くでもクリッパーの長さやスタイルは犬によって違うはず。 決まりなんてありません。 以前にあったパンタロン、ベルボトム、ブーツカットの違い・・・と同じ ですが・・・初心者の方はどうしても臨機応変な頭を持てず マニュアルというかルールが欲しいようですね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.