こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  サマーカットについて教えてください。  >  Re: サマーカットについて教えてください。

Re: サマーカットについて教えてください。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/4/21 20:50
私も呼び方の違い気になってました。 私は学校でもお店でも、サマーカットといえばボディはバリカン(2ミリ~13ミリくらい)をかけ、 四肢、顔、尾、前胸はシザーでカットでした。 ボディは長め希望の方は追加料金をいただいてシザー仕上げ。 今の季節なら6ミリぐらいの注文が多いですね。 四肢までバリカンで刈るなら全身バリカン(全バリ)と呼んでいます。 1ミリは皮膚に負担が大きいのでベーシッククリップ以外は使いません。 1さんのお店では3ミリで足の付け根(手首や足首ですよね?)まで刈るカットの注文が多いんですか? また、四肢をシザーでカットするのは何と呼んでいるんでしょうか? 地域によって呼び方が違うのかなぁ。ちなみに私は大阪です。 どちらが正解ってことはないんでしょうけどね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.