こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  雇われトリマー4年での転機で悩んでいます。。  >  Re: 雇われトリマー4年での転機で悩んでいます。。

Re: 雇われトリマー4年での転機で悩んでいます。。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

チャーミー  | 2007/11/5 16:57
チャンスと思えば絶好のチャンスだと思います。 周りの人は、話しに乗りなさいとたぶん言うのではないでしょうか? 独立を考えておられなくて、突然振ってきた良い話。 しかも決定を下すのに時間が限られている。 周りは持ち上げてくるので、少しその気にもなってくる。 でも、よく考えてください。 全ての責任を持たなければならないのはリップさんです。 店がうまく行かなくても誰も責任をとってくれません。 テナントを借りるのであれば敷金、家賃がかかります。 水道光熱費や雑費もかかります。 売上なければ自腹きらないといけません。 結婚しても続けたいとの気持ちは解りますが 妊娠したらどうするのか、子供が生まれたらどうするのか? 結婚したら「子供の世話を一日ちゃんと見て欲しい」なんて 旦那から言われるかも知れません。 勢いではなく、そういう現実を考えて、それでもトリマーとして やりたいと言う気持ちじゃないと難しいと思います。 確かに良いチャンスですが、勢いで開店して苦労している人をたくさん知っています。 決して小事ではありません。人生のひとつの大事です。 リップさんもよく考えて結論だしてくださいね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.