こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  お客さんの犬に道具を壊されたら・・・  >  Re: お客さんの犬に道具を壊されたら・・・

Re: お客さんの犬に道具を壊されたら・・・

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

飼い主  | 2007/10/30 8:02
お店のものを壊して、請求されたお客さんは、ビックリだと思います^^; 昔、引っ越したばかりの頃、あるお店で、トリミングに出しました。「しつけができていないので、ケージには慣れていません。待っていていいですか?」と聞くと、「興奮して危険なのでNO」。自宅へ帰り、ケージだとかなり吠えるのでこれに入れてください。」と、家で使用しているキャリーを持参して、自宅で待機していました。電話があり、お迎えに行くと、「ケージの柵を壊したから」と弁償しろと言います。「キャリーに入れてくれなかったのか」と聞くと、置く場所がないので、ケージに入ってもらったといいます。ご近所さんの紹介なので、強いことも言えず、そのまま、請求をのみ、帰って来ました。しかし、爪はボロボロ、鼻の上はむけて散々でした。もう二度と行きません。病院代を請求したいくらいでした。 そのあといったお店には、3年お世話になっています。ケージに入ると吠えて暴れることを伝えて、キャリーを渡して帰ってきました。お迎えに行くと、キャリーごとケージに入っていました。「すごく、静かですよ。全く吠えません。しかし、しつけてあげるべきですね。ケージに慣れていないと、万が一の時に困ります。入院とかね」と教えられました。月に二度、お世話になっておりますが、キャリーのふたを開けて、ケージに入れ、慣れてきたら、キャリーの毛布だけをケージに入れと段階を踏んでくださり、今では、自分の毛布があればケージの中で、中でおとなしく待っています。今は、自分の毛布以外の物でも大丈夫なように、特訓です。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.