こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

Re: ムツゴ○ウ王国

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/10/22 15:40
1です。 実際にあげてた餌には、ドックフード少量、煮干、お肉のスープ、ごはん、牛乳、ヨーグルト、チーズ等を混ぜていました。 確かに肥満のワンちゃんは居なかったし、元気そうでした。 その時の説明には、日本のドックフード普及率は90%以上で、海外では50%で高い方だそう。 海外のトップブリーダーはアジアの煮干を輸入してあげている。お米も混ぜてあげているブリーダーが増えている。 昔の犬の寿命が短かったのは、フィラリアによる死亡がほとんどで、今犬の平均寿命が高齢になったのはフィラリアの薬の浸透が進んだ為だ。蚊の居ない北海道では今と同じ10歳を超えた犬は普通だった。 昔はドックフードよりも残飯が一般的だったから、人間の食べ物が毒ならば、昔の犬は全部死んでいるはずだけど、そんなことはなかった。 もっと色んな説明もあって、説得力もある感じで・・・・ 混乱です。 私も皆さんが思うように、それっておかしい!と思ったんですが、目の前で当たり前の様にその餌を与えられている犬たちを目の当たりにすると、凄く変な感じでした。 あの話を聞いた一般の飼主さんは間違いなく家に帰って実践していると思います。 私もあり得ない!と思いながらも、色んな考え方、育て方も否定するだけじゃなくて、いい面、悪い面をきちんと勉強できたらと思っています。 6さんの意見もう少し聞かせてもらいたいです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.