こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

Re: シャンプー、リンスの成分

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

1  | 2007/9/20 11:59
今日飼主さんとお話したところ 動物病院で、原因は不明ながらも、トリミングの時に何かを舐めるか食べるか突発的な空気感染によって胃と腸に何らかの衝撃があったようだという結果が返ってきたようです。 レントゲンに写るものは何も無く 便からも検出されず 何かいつもと変ったことと言えばトリミング以外ないという 消去法での結果でした。 確かにテーブルや床を消毒するのに 薬液を使いますが 薄めていますし、水拭きもして乾燥させています 今まで同じ方法でトラブルはありませんでした。 それにその日のトリミングは4匹でしたが 1匹だけに多大なダメージがあるのが 私には信じられません。 飼主さんにお話して私からも獣医さんに連絡して良いか 頼みましたが 「電話してどうなるの?獣医さんでもわからないのよ もうそっとしておいて 誰もトリミングのせいとは言ってないでしょ 物言わぬ動物だから、本人以外は何があったか わからないものね。」と言われてしまっています トリミングのせいでは無いという言葉とは裏腹な怒り具合です。 一方的な悪者になってしまって原因も究明させてもらえません。 チワワの症状は 発熱、元気消失、食欲不振、嘔吐、皮膚の赤み、貧血、低血糖 下血(胃と腸からの出血) 今は背中が脱毛し火傷みたいになっているそうです また避妊手術によって体力が弱っていたのかもしれないとか コケ、鳩の糞、虫の死骸など この前出ていた話は全否定です またトリミング前はとても健康だったと 先生がおっしゃったそうです トリミング前に診察をしたわけでもないのに 元気だったかどうかなど(元気には見えましたが...) 体力が弱ってから分かるものかしらと思ってしまいました また、他のお客様から その事に対する応援のメールを頂いた事から 話がお客様間で広がっているのが分かりました。 トリミングのせいだと確定したワケではないのに ウワサが広がりもう仕事を続ける自信が無くなってしまいました

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.