こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

Re: シャンプー、リンスの成分

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

tabby  | 2007/9/12 12:01
吸着型カチオン界面活性剤は成分名ではないですね、多分メーカー独自の呼び方 メーカー側にはこのお話されましたか? この件にあまり個人で突っ込まない方がいいかもと思います 必ずメーカー側を通してもし説明が必要であれば同伴していただくもしくは回答を書いて送ってもらう方が良いですよ 通常は接触性のアレルギーの場合24時間以内にかゆみや湿疹などの諸症状が現れます、全身に症状がひどく現れた場合は発熱も伴いますがとりあえずシャンプーの場合は早いうちにお腹に湿疹や赤みが現れると思います ちなみにアレルギー検査をしないで原因物質を特定する事は不可能ですよね(~かも知れないです程度)、ですからその場合その獣医さんが成分に関して何を言っても説得力はありません、その辺りのお話(検査をしたのかどうか)はされましたか?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.