こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

Re: 犬を飼いたいんですが

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/9/9 14:00
みずきさんは犬を飼うのは初めてですか? >ダックスとピンシャーなら自分で洗えるし爪も切れるような気がします。 飼い主さんに洗ってもらうワンコはとても幸せだと思いますし、飼い主さんも立派だと思います。 ・・・でも、買い始めのうちだけでも、まめにお店でシャンプーを頼んだ方がより良いですよ。シャンプーのやり方や爪きりのことなどいろいろ聞けますし。 もし、みずきさんが体調を崩してワンコが洗えなくなった場合お店に頼むと思うのですが、その時家でしか洗った事がないというとワンコにとってストレスにもなり兼ねません。 実際5~6年間家でしか洗った事のないワンコがいざお店に・・・といった時多くの犬が爪きり、シャワーなどの作業を嫌がります。(中にはとてもいい子もいますが、ごく少数) 運命の子だなぁ・・・と思える出会いがあるといいですね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.