こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  お悩み相談  >  サービス全般  >  値引き交渉  >  値引き交渉

値引き交渉

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

pottan  | 2011/5/5 22:47
一人でお店を経営しています。
常連のお客様なのですが、ホテル預かりで毎回値引き交渉してきます。

3頭同時に預かるので、千円割引をしてあげています。

ところが先日も「安くしてよ」と仰るので、3頭同時にお預かりしているので値引きしる旨を伝えたました。

そしたら「犬を預ける理由は東北にボランティアに行く。だから被災地のことを思ってもう少し頑張ってもらえない?」等色々言われ、最終的に四千円値引きすることになりました。

理由を聞いて、被災地に行かれるのであれば応援の意味を含めての値引きだったんです。


お返しの際、「お怪我はありませんか?大変だったでしょ」と声をかけると
「え?あぁ~、アレは嘘だよ(笑)」と言いながら逃げるように家に入っていかれました。


私はあっけにとられしばらく放心していましたが、帰りの車内でイライラしてしまいました。
嘘をつかれたショックもありますが、こんな時にあんな嘘をつくなんて人としてどうかと・・・。

次回から「キャンペーン期間中以外の値引きは一切行わないようにしました」と断ろうと思ったのですが、今回連絡を受けた時にはすでにホテルでお預かりしている犬がいたのでケージの空きが無くお断りしました。

ぬけぬけと電話をかけてくるお客さんに上手な断り方(逃げ方)があれば教えてください。
毎回のように「安くして」と当然のように言ってきます。

そのお客様だけを特別扱いもできないし、慈善事業でもないし、友達の犬を預かるのとはわけが違います。
その辺を全くわかっていなくて、何か言うと脅すような言い方をされます。
ちょっとチンピラみたいなおじさんが出てきます・・・。

知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いします!!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




スポンサードリンク

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2018 Trimmer.jp All Rights Reserved.