こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  店舗譲渡・売買情報  >  <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。

<愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
aron  | 2024/4/9 19:24 | 最終変更
<グルーマーの皆様へ>
ペット美容室の2024年5月5日閉業に伴い、美容器具の譲渡先を有償にて募集します。特にこれから開業をお考えの方には一部を除く一通りのグルーミングシステムが一式揃う内容となっているので是非ご検討下さい。

※一部を除くとは、自身の愛犬用として一部器具を残しておきたいので「小型犬用のトリミングテーブル」と「ペット用ドライヤー」のみ対象外とさせていただきます。ですのでその2点だけ追加して揃えていただければ、小型犬~大型犬まで対応可能なペット美容室で必要な器具は全て揃います。

主な譲渡器具としては、
●循環式ドッグバス<リバティー>(オーストラリア製)=1
(扉を開けると大型犬が歩いて浴槽に入れるので持ち上げる事はありませんし、慣れた子だと自ら浴槽内に入ってくれます)(循環式シャワーは大型犬には重宝しました)(小型犬や小型の中型犬の場合は仕切り板を置いて洗うので深くかがむ事もありません)
●ドライヤーゲージ(米国スナイダー社製)=1
(こちらも大型犬で慣れた子は次の流れが分かってくるので、ドッグバスから出てドライヤーゲージの扉を開けると自ら入ってくれたりします)(大型犬は1頭・小型中型犬は2頭同時に乾燥出来ます)(犬種によっても異なりますが7割~8割をゲージで自動乾燥させて、通常のドライヤーで仕上げの乾燥をする感じです)
●ボンビペットマンション=3段×2
(キャスター・仕切り3枚付き)
●東京ペット超特大ケイジ=2
(折り畳み式・ケスモンスノコ)
●ペットシャトル2.0=1
(送迎用に車に積載使用)(すべて丸洗い出来ます)
●DX-Lステンレス製トリミングテーブル大型犬用=1
(折り畳み式・アジャスター高さ調節付き)

●その他
造作L字カウンター。(受付カウンターやレジ台として使用)
造作パーテーション。(リードを飾って販売用として使用)
グルーミングポスト。(トリミングテーブルポール)
各種シザー。(仕上げ2、カーブ1、スキ1、ボブ1、計5)
シザーケースベルト。(未使用品)
スピーディックバリカン。(旧型=1、新型=1、両方モーターが弱っており交換が必要ですが、新品購入より安価に修理出来て性能は新品同様になります)
替え刃。(1㎜=3、3mm=1、6㎜=1、10mm=1、計6)
全自動洗濯機。(ペット専用として使用)
ペット美容室用で使える未使用バスタオル多数。(65㎝×130㎝国産品)
小道具や雑貨。(吊り下げ式伸縮電気コード=2・水飲み容器・商品棚・シャンプーボトル・止血剤など小物多数)
※シャンプー類は廃棄しますので、お好みのものをご用意下さい。
※その他の中で不要なものがあれば全てこちら側で処分いたします。

※ペット美容室はこれまで一人だけでの運用です。購入後は少しでも長く使えるようにと大事に利用してきたので状態は良いものと自身では感じており、まだまだ十分現役で使用出来るものばかりです。
6月15日には県外に移住してしまう為、直接器具の確認をしていただける期間はかなり限られます。
その後引取りのタイミングについては譲渡後にある程度の期間なら保管も出来ますが、引取り手続きの際は再度県外から移動して戻らないといけなくなるので費用面などさらに話し合いが必要になります。

★ご興味がある方は下記メールアドレスまで「トリマーJPを見ました」とお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせ先<grooming-shop1151@aron-dog.com

※記載内容に変更等があれば随時こちらで編集していきます。
aron  | 2024/5/5 20:48 | 最終変更
おかげさまで2024年5月5日無事に閉業する事が出来ました。
グルーマーとして働き始めてから長かったようで短ったような時間でしたが、ひとまずこれでグルーマーという仕事に区切りをつけ、次なるステップに歩んで行こうと思います。
そして今後もグルーマーとして歩んで行かれる方々にはこのペット美容業界にて益々ご活躍していただける事を願っております。

あくまで中古器具ではあるものの使用感も少なく良い状態だとは思っており、まだまだ問題なく現役で使えるものばかりです。
中古器具で少しでも予算を抑えて開業したいが、ある程度機能的な器具も使いたいとお考えの方には是非おすすめしたい内容です。

器具の機能的には今後も十分通用するシステムだと思いますし、ドッグバスのシャンピング時やドライヤーゲージによるドライング時のグルーマーへの負担軽減に加え、グルーミングシステム的にも作業効率を上げられるので、シャンピングしながらドライング・ドライングしながらトリミングなどと作業時間を同時進行で重ね合わせて時間短縮にも貢献出来ます。

もちろんそうした機能的なものを望まなければ、中古器具において限りなく低コストで揃える事も十分可能かと思いますが、今後長く使って行かれる中で途中で機能的に大きな器具を入れ替えるという事は壊れない限りはなかなか難しくなると思いますので、なおさら体への負担や作業効率なども考慮され事前に選択されるのもいいかと思います。

加えてこうした中古器具譲渡のお話が出る事もやはりタイミング次第だと思うので、新品と異なり欲しい時にいつでも程度の良い欲しい中古器具のラインナップが揃うかはわかりません。
また私自身もそうでしたが、独立開業させる時にはある程度勢いも必要です。
展開する地域のリサーチをし、テナントを探し、内装工事を行い、器具を一式揃え、当面の運用資金の確保など色んな事を踏まえた予算を考えなくてはいけませんが、やる気と勢いさえあれば意外と何とかなるというかやるしかなくなります。
返って一つ一つ冷静に考え立ち止まりながら検討していくとなかなか時間も掛かり前に進めないかも知れません。

かといって無謀な予算と計画で行うのはよくありませんが、自身の頑張り次第や予算の工夫で何とかやれそうであるのであれば、あとは意気込みで夢を叶えたいという勢いです。
自身も今となっては当時そうした勢いがなければとても開業出来ていなかったと感じます。
開業当時はカットをしたくてしたくてたまらなかったですし、どれだけでも犬に触れる事に対して喜びを感じて楽しかったので、多少大変な事があっても頑張って来れたんだと思います。
なのでこれから開業を考えている方達に対しても、経験者としてそうした勢いやタイミングも是非大事にして欲しいなとお伝えしたいですね。

ただし開業して夢を叶えたいという意気込みも勢いが中途半端だと、いざ開業出来たとしても長続き出来ない可能性が高まるかも知れません。
実際には開業させる事よりも開業後に継続して運営していく事の方がさらに大変だからです。
しかし独立して自身の考え次第に自由に運営出来るなど得られる事も多いので、本当に自分のやる気次第です。
なので開業したいと強く想えるのであればとことん開業に向けての行動や努力を惜しまず、頑張って夢を叶えていただきたいと思います。

一応今回の譲渡案件が達成した後は投稿も削除してしまうと思うので、その間にお読みいただき何かしら参考になれば幸いです。

※記載内容に変更等があれば随時こちらで編集していきます。
kurumi2024  | 2024/5/14 0:33
はじめまして。5月5日に閉業されたそうでお疲れさまでした。
機材一式を譲渡希望とのことで、その後譲渡先は見つかりましたでしょうか?
つきましては、一式買取を希望しておりますので詳細などを教えていただけますでしょうか?
店舗までお伺いして拝見させて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
私は愛知県内在住です。
aron  | 2024/5/14 0:51
kurumi2024様、お問い合わせありがとうございます。
つきましては下記のメールアドレスに改めてご連絡をもらえましたら、折り返しメールにてご案内させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ先<grooming-shop1151@aron-dog.com

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.