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カット内容のミス

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kitune  | 2017/8/4 17:35
こんにちは。トリマーとして働き始めて二年目になります。
今年に入りカットをやり始め今ではカットを1人で任される事が多くなりました。
つい先日担当してたわんちゃんのカットをしていて仕上げ間近の時カルテを見返していたら私がやっていたカット内容は一年前のものでした、、注文はいつもと同じで足も体ももこもこに残してそろえるくらいだったのに背中に8mmのバリカンをかけ足は揃える程度でカットしてしまいました。すぐに飼い主様に電話し謝罪しました。職場の先輩にも報告し1000円引きにしてと言われ1000円引きにしてお迎えの時にちゃんと謝罪してお返ししました。飼い主様はいつも同じカットでやっていたんですから次からは気を付けて下さいねと言われました。本当に申し訳ない気持ちになりました。
本当は料金は貰いたくないのですが会社の方針で貰わなくてはいけなくて、、、でも他のサイトで相談した所何で無料じゃないのとか、ありえないなどとコメントが返ってきて、他のサロンでは無料にしたりするのですか??友達が働いてる所も無料にはしないと言っていました、、、

今回のミスをすごく自分では引き摺っていて仕事に自信が無くなってしまいました、、、折角カットを任せてくれるようになったのにでも全部私のカルテの確認不足で招いたことなのでこれからはちゃんと反省してカルテもちゃんと確認したいと思います。
uza  | 2017/8/12 9:10
こんにちは。

無料にするのか割引なのかは経営方針なので「普通」はなく
雇われている以上、従う他はありませんので論外ですが・・・。

オーダー内容の間違いなどは物理的に避けられるミスですから
ただ単に貴女がカルテを確認しなかった、のが原因なら恐らく
今回の事に懲りて今後同じミスはしないでしょう?
また、接客でオーダーを確認するスタッフと実際のトリマーが
別でわかりにくいなど、そもそもオーダーを取る方法に問題が
あるならそれを解決する方法を提案、実行しなければなりません。
起こってしまったミスはやり直せませんから次回に繋げるよう
反省し、ミスしないルーティンを考えましょう。



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