こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  2つの選択どっちにしますか?

2つの選択どっちにしますか?

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
mememomo  | 2009/7/27 15:48 | 最終変更
今、ペットショップで3人のトリマーと働いてるんですが、1人は経験1年以上になるけど、ダックス・パピヨンなどの犬種もチェックしないと返せない状態で、ほとんど3人で成り立っています。 
トリマーの人間関係は良く楽しく仕事をさせてもらっているんです・・・が、問題があって退職して新しいとこに就職しようか迷っています。
皆さんだったら、どうしますか?


今の所は
*早番と遅番があって、遅番だと9時まであります。
*施設は整っていて、キレイで、テーブルも最新のポンプ式で上げ下げ出来 て使いやすいし、トリミング室も広々です。
*3人のトリマーとは上手くやっています。
*他の店に比べると、電話やオプションの爪きりが多く、ホテルの受付もや っているのでカット中、犬を置く時間が長いです。オプションだけで、5 千円超えることは普通なぐらいです。多いときは1万超えます。
*ホテルの契約が厳しいので、予約前の説明や承諾書を書いてもらう時間が 長すぎてトリミングに集中できません。
*4ヶ月前に店長が変わり、いろんなことにつっこまれるようになりまし  た。 
 何も悪いこともしてないし、失敗したわけでもないのに、機嫌が悪いとか 自分の思いどうりにならないと、怒鳴られた言い方をされて、トリミング の仕事を見下した言い方をします。
*給料はパートなんですが、悪くはないです。保険もついてて、有給もあ  り、年に2回寸志があります。休みは週2回です。ただ、トリミングの売 り上げがいいけど店全体があんまり良くないので、いくら自分が頑張って も給料が上がりそうにないです。


新しい所は
*朝早いけど5時ぐらいで帰れます。
*トリマーが6人ぐらいいて、店全体はキレイですが、トリミング室が狭く 古くてテーブルも旧式の物で、ギュウギュウな感じです。
*電話をとってる様子もなく、のんびりとした環境で、カットに集中出来そ うです。
*給料は、パートで最初は安いかもしれないけど、頑張ったら時給が1500円 まで上がるそうです。保険もついてて、年に2回賞与があるそうです。有 給はありません。休みは週2回です。


人間関係が重要だと思うんですが、どうしようか迷っています。
今の所はまだ恵まれていると分かっているんですが、売り上げもそこそこ上げているのに、トリミングのことも分かっていない人に、見下されているのが一番我慢出来ません。
今の状況、トリマー募集を出しても誰も来ない状態で、店の売り上げもトリミングの売り上げがなかったらひどい状態です。
今の店長が移動する前の店舗では、店長が原因で全員辞めてしまったそうです。


皆さんだったらどうしますか?
ゲスト  | 2009/7/28 8:29
今のお店かなり待遇が良いではないですか。
給料が上がらないのはパートさんなのでそこまで期待しても・・・

ちなみに

>*他の店に比べると、電話やオプションの爪きりが多く、ホテルの受付もや っているのでカット中、犬を置く時間が長いです。オプションだけで、5 千円超えることは普通なぐらいです。多いときは1万超えます。

1名で5000円~10,000円のオプションですか?爪切りなどではありえないですよね。
月売り上げの内訳でオプションの売り上げがこの数字ですか?

よくわかりませんがここが何か問題あるのですか?



店長が変わるというのはオーナーがいますよね?
店長の理不尽さは、オーナーに相談してみては?


今の環境が耐えられないならそのストレスがイヌに悪影響を与えませんか?
心理状態によりカットの出来栄えも変わるとおもうんです。

自分の体とイヌへの考慮で判断してみてはどうでしょう?
dell0619  | 2009/7/28 9:20
問題は

店長 > 早番・遅番、トリミングに集中できない

という感じですか?
その店長の以前努めていた店のスタッフが、その店長が原因で全員辞めたとなるとそれは重大な問題ですね。どちらにしても、mememomoさんがその店長に耐えかねて、いづれ辞める可能性が高いと思いますがいかがでしょう?
ならば転職先があるうちに動くのも手かと思います。

ただ、どの職場にも色々な人間模様があるのもまた事実。
新しい職場がmememomoさんに馴染むかどうかは誰にも分かりません。
どうぞ慎重に。
kazoo  | 2009/7/30 22:52
mememomoさんは、今働いているところで仕事を続けたいんですか?
やめなきゃいけない理由で1番大きいのは、給料面ですか?

給料面や、労働時間の問題は交渉次第でどうにかできる可能性はあると思いますよ!!

交渉をしてみようと思うのであれば相談に乗りますよ!
mememomo  | 2009/7/31 0:33 | 最終変更
お返事ありがとうございます。
爪きりだけの人もいれば、爪きりと肛門腺と耳掃除っていう人もいて、そういうのが、チョコチョコ来るんですよね・・・。
それを合計したら、1日に5千円以上になるんです。オプションがそれだけ多いということは、オプションについての電話や予約や、受付に来るお客様も多くてアセアセ動いてます。
トリミング中の犬を置くことが多いんですが、怖がりな子の場合、抱っこしようと思ったら、咬まれそうになることも・・・。
その上、一時預かりもやってるので、それこそカットを中断して預かったり。
今働いてる会社は、チェーン店なんです。店長は雇われてる身なので、店長の上がエリアマネージャーで、最後には社長さんです。

たしかに、イライラすると犬にも伝わりますよね。
カットに集中できないイライラもあるのに・・・。

一番の辞めたくなった理由は、店長のやり方ですね。
偉そうにしてるわりには、接客態度がいいわけでもないし、他の社員の人には「褒めるとこは、ちゃんと褒めて、自分がミスしたときは正直に謝ること」って言っているのに、店長がいつも自分の機嫌で自己中に動きまわっていて、周りを乱してるんです。

そこまでは、我慢しないといけないとこなんですかね・・・?
私も我慢が足りないのかもしれないんですが、自分が頑張ってきたからこそ、イライラしてしまうんですよね。
適当に働いてたら、そこまで怒れないと思うんです。



PR
新着相談
  1. 独立準備や副業(0) rainoouti 2024-5-16 12:06New
  2. 東京、神奈川、埼玉、千葉で独立したい方(15) ai0921 2024-5-15 23:06New
  3. 千葉県北西部で店舗譲渡してくださる方を探しています(1) bijou2020 2024-5-14 20:44New
  4. 雇用形態、先輩について(6) INU01 2024-5-14 14:22New
  5. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(3) aron 2024-5-14 00:51New
  6. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04
  7. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16
  8. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29
  9. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
  10. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.