クレーマーおばさん
らら
| 2008/1/13 21:45
凄いなやんでるので話だけでも聞いてください。 今日新規のパピヨンがきたんですよ。その子は最初シャンプーコースだけの予約だったのですが全体カットになりました。料金を伝えたら高いから尻カットのみとなったのですが話を聞いていくと尻はものすごく短く、肛門バリ、腹バリ、スソ2cm、胸すく程度の注文になりました。以前の店で胸カットをしたら耳の飾り毛まで少しカットされて文句言ったと言ってきたので耳の飾り毛は全く触れないと約束し恐いのでしつこい位注文を繰り返し聞きました。無事に終わり休憩のためお迎えにはおばさんと会えなかったのですが先輩にキレイにしてくれてありがとう☆また来るわ。と言って帰ったらしいのですが3時間後に耳と耳の間の頭が5cm以上切られてる、頭が四角くておかしすぎると電話をもらいました。私はいまだに意味が分からないのですが頭なんて切るわけないし背中さえも手をつけてないんです。リボンを押さえてくれた先輩も頭切ってなかった。と言ってくれてます。 どうしてくれるの?と言われて全く覚えがないので明日来ていただいてからじゃないと何も言えないのですがと言ったらいきなり弱気になり少し遠いから行けるかわからない。文句言うようでごめんなさいね。と言われました。私としては見てみないと納得いかないのですが切ってなくても謝った方がいいのでしょうか?
名無しさん
| 2008/1/13 21:50
ぃやぁ…下手に下手にでると調子にのってきそう。 謝ったりなんかしたらたぶん割り引きとか要求してきそぅ。
らら
| 2008/1/13 21:56
ありがとうございます。 そうですよね。予約は先輩がしてくれて高いって文句いわれたんですよ。 だからお金にはうるさそうで。あと先輩と最後にドライヤーで飛ばしてチェックして返したんで凄い悔しいです。うるさい感じの方だったので気を付けなきゃと話してたんですが。
名無しさん
| 2008/1/13 22:18
そういったお客様の場合には たとえ休憩中でもトリミング中でも 必ず担当のトリマーがお返しして これで大丈夫ですか?もう少しカットしますか? お耳の毛は一切カットしていないのでご確認くださいね。 と最後に確認をするべきだと思いますよ。 電話で文句を言われたのであれば 大変申し訳ありませんでした。と一度あやまったうえで 頭の毛は一切カットしていないので 良くわからないのですが、ご来店いただければ 直せる所は直します。みたいな感じでよいのでは? いくら切ってなくても 文句を言われてしまったら、それは満足していただけなかったという事。 謝らないといけないと思います。 嫌でも納得いかなくても、仕事と割り切って謝りましょう~! そういうお客様ほど1度気に入っていただけると 良いお客様になるんですけどね。
名無しさん
| 2008/1/13 23:01
4さんに拍手 :kao08: お店の方針もありますが 4さんの対応は良いと思います。 お客様を選ぶこともできるので あまりにも理不尽な事を言ってくるお客様は 断ってよいと思います! ただ、こちらの対応次第でよ良いお客様になってもらえる事って とても多いと思うので、 注文の受け方や対応を研究するべきだと思います。
名無しさん
| 2008/1/14 0:08
切ってないなら「切ってません」となぜはっきり言わなかったのでしょうか? やってないものに対して謝る必要はないと思いますが。 してないものはしてないとハッキリ言ってやりましょう。 こういう人は一度謝ってしまったらおしまいです。 餌食になりますよ。 私の友達が同じようなパターンでひどい目に遭いましたから。
名無しさん
| 2008/1/14 0:18
頭の毛がふわっとしてたのが シャンプー&リンスしたから毛が しっとり頭の形に沿ったんじゃないのかな~? 私は謝っても特に損はしたことありませんが。 クレーマーは話をよ~く聞いて あやまるのが良いと思いますけどね。
名無しさん
| 2008/1/14 14:18
切ってないなら謝る必要は無いのです!しかも頭の毛が5cm?も短くなってたら返した時にきずくでしょう!大して気にしていないか、切られていないかのどちらかじゃないですか?ただのクレ―マ―な気がします!そうい方は来て頂かない方がお店ためになると思います!
らら
| 2008/1/14 14:47
切ってないので見ないと何とも言えないのですがと言ったらあきらかにきょどりだして謝ってきたんですよ。一様こちらも謝ったんですがカットする前に何回も店を変えてて文句を言ってると自分で言ってました。